2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.17 (Thu)

ねぎまの正式譲渡

ご無沙汰していました。
もうこれが定型文みたいになっていますね(笑)

9月にトライアルを中止して我が家に戻ってきていたねぎまですが、
11月にペットのおうち経由でラブコールをいただきまして譲渡が決定しました。

150921_123824.jpg
※写真は自宅にて

お届けにお邪魔させてもらって、ねぎまは新しい環境にちょっと戸惑っていつつもウロウロしたり、端っこで固まったりしていました。
なんのかんの里親さんにも大人しく撫でられていて、これは数日で慣れるだろうなぁと思っていましたらば案の定、4日後には奥さんの膝の上でくつろぐ写真が送られてきましたよ♪

新しい名前は「ゴン」くんになりました。
ベトナム語の美味しいを意味するゴゥンという言葉が由来だそうです。
お店も経営されてて、ゴン君が新しい環境に慣れたら店舗スペースに出入りする
可能性にも触れられてました。

でも彼の人懐っこい反面、元気すぎるぐらいの性格を考えたら看板ネコになるには数年の修行が必要そうな気もします(^^;

とにかく、ゴンくんの新しい門出に乾杯です。
応援してくださった方、本当にありがとうございました。
00:59  |  迷い猫(?)ねぎま(仮)  |  TrackBack(0)  |  Comment(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おめでとうございまーす

ねぎま改めゴンくん
本当によかったですねーーー!
このまま、もげこさんの子になっちゃうのかなーって思ってましたが。
末永ーく幸せになってもらいたいですね♪
あーやん |  2015年12月17日(木) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

●Re: おめでとうございまーす

あーやんさま

ありがとうございます。本当に良かったです。
犬がいないご家庭でもトライアルが不調ならば本格的にうちの子にする
覚悟を決めなければならないと思っていましたので。

もちろん過去にも今にも保護する時にも健康状態によっては最初からうちの子に、
ということも踏まえて保護していたのですが募集を出してもなかなかお声がかからない上に
トライアル中止というのは全く初めての経験で本当に勉強になりました(^^;

もげ子 |  2016年01月01日(金) 17:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kogecat.blog.fc2.com/tb.php/98-7996d41d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
