2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.26 (Tue)

こげとねぎまの仲

相変わらず外の観察に熱心なつくね。
20150526b.jpg

でも最近は暑さのせいでこんなんになることが増えました。
20150526c.jpg

こげおじさんもこう。
20150526d.jpg

2匹してパソコン作業の監視中。というか構ってオーラ全開です。
20150513b.jpg

そういえばこげとねぎまの仲はオス同士なので当初は心配しましたが、あっさりするほど素直に受け入れました。
20150526a.jpg
むしろあっさり過ぎるぐらいです。

あっさりというか2011年4月にこげ、8月につくねが来て以来
毎年1匹以上は新入りが来ていた我が家ですが今まで史上最大に構ったり世話を焼いたりしません。
何というかこげ的にねぎまは興味をそそらないようです。

今までこげより後に来てた仔らはゆめちゃんを除いてみんな仔猫。
唯一の成猫であったゆめちゃんは新しい環境や人間が怖くてこげに甘える仔でした。
逆にねぎまは生後1年近くで体はほぼ大人、新しい環境もへっちゃらだーい☆
というフリーダムっぷりなのが関係しているのかもしれません。

あ、かといって仲が悪いわけではないです。
お愛想程度に挨拶のグルーミングをしあって、肌寒い日は団子になって寝ます。
好きでもなければ嫌いでもない、つかず離れずご近所づきあい的な雰囲気です。

応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

23:59  |  迷い猫(?)ねぎま(仮)  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kogecat.blog.fc2.com/tb.php/91-d1f85baf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
