2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.11.21 (Thu)

ゆめちゃん、こげ、つくね、対面2

現在のゆめちゃんハウスはこんな感じです。
20131121a.jpg
片足でも上下運動はできます。ただ段に登る時は通常の猫のように軽々と、と言った感じではなくヨイショ!という感じです。

ゆめちゃん、こんにちは。
20131121b.jpg
まだ人間が怖いようで、少し固まってしまいます。

なので挨拶代わりに人差し指を出してみます。
20131121c.jpg
本能には逆らえないようです(笑)

20131121d.jpg

20131121e.jpg
ゆめちゃん、大喜びです。
手前にいるのはこげ。余談ですがこげは保護当時、去勢手術後に外に戻されることを検討されていたため、耳にカットがあります。この写真でいうと右側ですね。
ケンカ傷に間違えられたりもしますが、本猫は至って温和です。

20131121g.jpg
この後ゆめちゃんは興奮したようで、しっぽをピーンと立てて震わせ、ケージ越しにスリスリぐいぐいやってました。
足を伸ばしてのリラックスポーズなど、シェルターにいた時も我が家に来てからも見たことのないしぐさや表情をしてました。
あまりにも大喜びだったので試しに触ったり撫でたりしてみましたが、人間に触られてるのに気づいても逃げたり固まったりしませんでした。ゆめちゃんのモフモフ毛を堪能させてもらい幸せです。

この後、ゆめちゃんは嬉しさのあまりかケージに頭をゴンゴン打ちだし、こげとつくねはゆめちゃんの食器にあるカリカリに気付き、ケージ越しに盗ろうと頑張りだしたのでひとまず撤収しました。

20131121f.jpg
ちなみに各自の興味対象
ゆめちゃん=こげ<<<<つくね
つくね=カリカリ<<<<ゆめちゃん
こげ=カリカリ>>越えられない壁>>ゆめちゃん

他力本願ならぬ、他猫本願的な感じになりますが、こげやつくねたちと一緒にコミュニケーションをとって、できる限り早くケージからゆめちゃんを出してあげられるようにしたいです。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

17:20  |  一時預かりゆめちゃん  |  TrackBack(0)  |  Comment(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●あらまぁ♪

ゆめちゃん、人間はまだ怖い怖いですが猫さんは大好きなのですね♪表情が全然違うので笑ってしまいました。
こげちゃん・つくねちゃん達もとっても友好的で♪いいコ達ですね~。
猫様のお力を借りてゆめちゃんが1日も早く心を開いてくれます様に(^-^)
うさぎ母 |  2013年11月23日(土) 01:23 |  URL |  【コメント編集】

●re:あらまぁ♪

コメントありがとうございます。
ゆめちゃんは人間が苦手な反面、猫大好き!さんですね。
シェルター管理人さんと一時預かりの相談をしていた時に人間は苦手で構わないけど、猫好きな子を希望してますと言いましたがここまでドンピシャと思わずびっくりしています。
こげとつくねはわりと友好的なので、過去に人間こわーいという保護猫が滞在した時にも助けてもらいました。
もげ子 |  2013年11月23日(土) 09:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kogecat.blog.fc2.com/tb.php/9-20bd7fa2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |