2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.19 (Tue)

フク(つくし)さんの卒業とねぎま(仮)の情報

ブログ「くるねこ」さまからお越しのお方、ありがとうございます。
拙サイトは猫を保護したりのろけたりまったりしたブログです。
現在は保護猫ねぎま(仮)が迷子の可能性があるため、情報を募集しております。


さて、昨日17日はフク(旧:つくし)さんの里親さま宅へのお届けでした。
150517_103106.jpg
古い携帯で撮ったため画質が荒いですが、新居でのフクさんです。
遠方で移動が心配でしたが新幹線の中でも良い子にしていたフクさん。
新しいお部屋で予想通りベッドの下に身をひそめてしまいました。
それでもカーテンの裾が気になるのか手でちょいちょいしたり警戒を少しだけ解いて香箱になったりしたので安心しました。

去年の6月に始まった三毛みけシスターズのプロジェクト、保護した友人の尽力もあって5姉妹全てに里親さまが決定しました。ポスターを貼らせて下さった施設様、相談にのってくれた友人やシッターさん、応援してくださった方、皆さまのおかげです。
本当にありがとうございました。


話は変わって静かになった我が家。
20150518neigmab.jpg
退屈そうなねぎま。
フクさんと同世代同士で運動会をしたりプロレスをしたりアグレッシブな日々だったので
大人猫だけになった空間で暇を持て余し気味です。
今日はお休みを取った関係で友人らが我が家に顔を出したのですが、来客に喜んで玄関まで迎えに出ていました。
おもちゃで遊んでもらってご満悦でしたよ。

そして夕方になってねぎまについてちょっとだけ動きがありました。
近所の神社でたまたまお会いした餌やりさんに聞いた話では、ねぎまを拾った公園では元々人懐っこい猫がいて(普通の猫たちは餌やりさん以外に懐かないのに違ったそうです)その子が風邪をひいたのちに姿を消してしまったそうです。

時期的にねぎまはもしかして偶然に超絶人懐っこいだけで、捨て猫でも迷い猫でもなく野良猫だったのかなと思っていたらば……。

公園に偶然いらした別の毎日訪れているという餌やりさんに聞いたところ、ねぎまの写真を見せてもこの公園では心当たりがなく、この公園では野良も多いが捨て猫も多いというお話でした。

はじめて得た情報らしい情報でしたが、30分もしないうちに振り出しに戻りました。
捨て猫ならば悲しいことですが、野良猫だったら人間の家におしかけることに成功したちゃっかり者とも言えます。
そして迷い猫であるとしたらならばぜひ飼い主さんの元に戻してあげたいと思っています。
どうかご協力のほどお願いいたします。

今まで挙げた他に特徴といえば
・暑くても寝る時は人の脇の下で二の腕を枕にする。
・ウェットフードよりドライフードが好き。
・鳴きことが多く、声も大きくて不満なことがあると小声でウニャウニャ鳴く。
・爪切りや耳掃除も大人しくさせてくれる。
こんな感じです。

20150518negimaa.jpg

応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

00:14  |  迷い猫(?)ねぎま(仮)  |  TrackBack(0)  |  Comment(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●お久しぶりです!

暫くぶりの訪問です。
つくしちゃんはどうなったのかな~とおもっていたら、ねぎまという猫ちゃんがいてびっくりです。
いや~・・野良猫には見えませんね。
でも、本当に野良猫ならなんてラッキーな子なんでしょう!!!

しかし、もげ子さん、名前の付け方がユニークで笑えるんですけど・・・。
お酒のつまみになりそうな名前で・・・(笑)

いや、私も昔、野良猫に「ぶたまん」とか「はにわ」とか「ぞうきん」とか我が家のウリちゃんにそっくりだから「クリちゃん」とかつけてましたから他人のこと言えませんが・・・。
しいたけ |  2015年05月19日(火) 17:37 |  URL |  【コメント編集】

真ん中の画像のつくねさんが物悲しそうですね・・・
いくら |  2015年05月20日(水) 07:33 |  URL |  【コメント編集】

●しいたけさまへ

お久しぶりです。
つくし(フク)さんは無事に卒業しました。
途中経過も里親様からお聞きしましたが、まだ様子見ながらも我が家に来た時のようなガチな引きこもりではないようなのでひとまず安心しています。

ねぎまは本当に野良猫に見えない不思議な仔です。
明らかに人と関わった形跡がうかがい知れる仔なので、飼い主さんがいるならば早く戻してあげたいです。

あと名前のセンスはしいたけさんには敵いませんよっ。
「ぶたまん」「はにわ」は想像したこともないです(笑)
もげ子 |  2015年05月26日(火) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

●いくらさまへ

こんにちは。
つくねは少し探すような素振りをしていました。
ねぎまはいなくなって退屈っぽかったです。
やっぱり卒業してしまうと寂しさというかアレ?という感情はあるみたいです。
もげ子 |  2015年05月26日(火) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kogecat.blog.fc2.com/tb.php/88-ad33af38

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
