2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.22 (Sun)

猫を保護しました

ご無沙汰しておりました。

3月7日に名古屋市中村区の某公園で風邪っぴきの猫を保護しました。
Image0311.jpg
150308_180132.jpg
生後8か月~1歳ぐらい
オス
去勢手術:未
マイクロチップ:無
性格:非常に人なつっこいです
投薬や爪切りもお利口にさせてくれます。

初対面の相手の膝の上に乗ってきて胸元に抱きついて喉を鳴らして放してくれませんでした。
風邪をひいているようで目やにとくしゃみ、鼻水や咳などの症状があり、雨が降ってきたのに離れる気配がなかったのでそのまま保護し、現在治療中です。

迷い猫か捨て猫か不明だったため、中村警察署および名古屋の愛護センターに問い合わせましたが、迷子の届け出はありませんでした。
上記2か所については拾得物および保護した旨をこちらから届け出済みです。

近々市内数か所にチラシを貼らせてもらう予定です。
迷子ならば早く飼い主さんの元に返したいと思っています。
心当たりの方がいらっしゃいましたら情報お待ちしております。
12:08  |  迷い猫(?)ねぎま(仮)  |  TrackBack(0)  |  Comment(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ニコ動からこちらのページに参りました。
主様の優しさが動画からもHPからも伝わってきます。
私もアパートですが、猫が飼えない状況なので野良猫と遊んでおります。
今後も動画を楽しみにしております。

これからも主様のご活躍がありますように。
 |  2015年05月16日(土) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

●Re: タイトルなし さま

ご来訪とコメントをありがとうございます。
最近なかなか動画がUPできず心苦しく思っています。
優しいというよりこげを迎えたのをきっかけにネコアンテナが生えてきてしまったのだと思います。
なんせ猫を拾うという体験を最近までしたことがなかったものですから(笑)
これからもがんばります♪
もげ子 |  2015年05月18日(月) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kogecat.blog.fc2.com/tb.php/83-f462c27b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
