2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.06.30 (Mon)

人見知り?もこちゃん

今月はこげの発作が起こりやすい時期だったので心配していましたが、なんとか1回の発作で乗り越えました。
ただ発作が起こってない日に薬をもらうのと毎年のワクチン接種に通院したら瞳孔が落ち着いてないとのことで、いつ発作が起こってもおかしくない状況でした。
深夜に知覚過敏の症状も起こしていたので来月も注意を払っていきます。

さて。大きくなって人見知りを始めたもこちゃん。
20140630もこ02
威嚇はありませんが、先日来て下さったシッターさんにしり込みしてました。
ただ実際にお世話の日にはなんのかんの遊んでくれたようで安心しました。

そして先週末に友人と保護主の幼馴染が来訪。
20140630もこ01
やっぱり最初はおっかなビックリだったけれど、いざ遊んだり抱かれるとやっぱりぐーぐー喉を鳴らしちゃうもこちゃん。
もこちゃんだけだと写真がブレブレなので抱っこ写真。

もこちゃんの残る四姉妹は無事に幼馴染に保護されました。
甘えん坊な仔、恥ずかしがり屋な仔など個性も豊かでどの仔もすくすく成長してます。
近いうちに写真を載せれればと思います。
やっぱり写真がなかなか撮れないらしいですよ(笑)

廊下でもこちゃんと友人が遊んでるのに興味津々なこげ&つくね。
20140630こげつく01
つくねは3年前に我が家に来た時、今のもこちゃんと同じくらいの体重でした。
思えば大きくなったものです。
先日病院で過去最高の3.6kgを記録してしまい、これ以上太らせないよう注意を受けました(汗)

20140630こげつく02
つくね「わたしも遊びたい―」
こげ「ぼかぁオヤツが所望でごんす」

先週お世話になったシッターさんはこちら→ねこの手さん。
こげの持病や投薬や来訪時間も含め、色々相談に乗っていただきました。
お留守にされる際はぜひご利用下さい。

そしてなんと今回はお店のブログにもこちゃんの募集記事まで掲載してくださいました。
本当に頭が下がる思いです。ありがとうございます。

7月はもこちゃんの里親募集の本格稼働です!

応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
23:53  |  一時預かり・もこちゃん  |  TrackBack(0)  |  Comment(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いつのまにかつくねちゃんとこげさんの後ろ姿の見分けがつきにくいほどに・・・!

マシュマロ女子もかわいいですけどね♪
aya |  2014年07月03日(木) 20:16 |  URL |  【コメント編集】

●Re: タイトルなし ayaさま

ありがとうございます。
こげとつくね後姿や夜薄暗いと区別がつきにくくなりました。
今回の記事だと遠近法がきいてるから尚更ですね。
マシュマロ女子も可愛いですよね!友人宅のちょっとぽっちゃり目の女子猫さんを見るとほんわかします♪
もげ子 |  2014年07月06日(日) 13:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kogecat.blog.fc2.com/tb.php/66-e4a7618b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |