2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.14 (Wed)

ペットシッターさん

20140513こげつくね01

いや、どう見たってつくねが重なってるだけですよね(笑)
20140513こげつくね02

さて。

週末は2泊3日の旅行に出かけるためペットシッターさんにお世話を依頼することにしました。
以前頼んでいたお店が閉店して以来、友人や親に鍵を渡してお願いしたり実家に預けていましたが、今回はそうもいかんということで。
ちなみに春前に早めに調べておいたお店は先月閉店してました(汗)
シッター業界も厳しいものがあるのでしょうか。

てなわけで新しいお店の担当者さんと顔合わせと打ち合わせを我が家でしました。
今思えば写真を撮っておけば良かったですね。

なんでかというと
つくねは歓迎ムード丸出しで興奮してシッターさんが脱いだスリッパに蹴り蹴り。
隣に寄り添って腹をごろんごろんと見せてよくわからんアピール。
こげはシッターさんがカラーボックス(オヤツ入り)にほんの少し近づいただけで「オヤツをくれるんですよね!?」と、いそいそとカラーボックスに登ってお腹減りましたアピール。

以前のシッターさんとの打ち合わせの時と全く成長してません、たしか2年が経つのに2匹とも(汗)
しまいにはつくねはシッターさんの膝の上で抱っこされてました。
相変わらず警戒心のない2頭です。

シッターさんは親しみがもてながらハキハキしており、今回てんかんの猫を初めてシッティングするということで動画など症状を調べて下さったとのこと。
こげのてんかんの投薬も含めて安心してお任せできそうです。

20140513こげつくね03

応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

00:38  |  こげとつくね  |  TrackBack(0)  |  Comment(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ちょっと待った
耳が4つだけじゃなくて前足も3つあるぞ!
いくら |  2014年05月14日(水) 12:46 |  URL |  【コメント編集】

●いくらさんへ

ああ!本当に前足が3本!
ってさすがにつくねの足ってまるわかりですよ(笑)
もげ子 |  2014年05月15日(木) 20:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kogecat.blog.fc2.com/tb.php/58-eacb0bd0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
