2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.04.11 (Fri)

本日ゆめちゃんのお見合いです

本日は午後からシェルターにてゆめちゃんのお見合いです。

20140411ゆめ01
ゆめ「なんだかスースーしてる」
コタツ撤去で違和感があるようです。

でもこのポーズからゆめちゃんが自ら手を出して私の手首にタッチをしてきました。
そしてタッチした瞬間、ばっちぃものでも触ったかのように慌てて離して右手を振る。
イメージすると「うひっ!水触っちゃった!」みたいな猫を思い描いてもらえればと。
自分から触っといていやなもの扱いとはゆめちゃんもお手厳しい(笑)

実は夢ちゃん、遊び中でもなくオヤツもないのに人間に触ったのは初めてです。
今まで一人遊びで疲れてもたれたところがゴロ寝をしていた人間の体、とか。(もちろん気づいたら飛び退く)
寒い夜に布団の中で熱出してる人間あったけー!とこげやつくねに便乗して控えめに同衾するとか。
こういうのはありましたが、ゆめちゃんが「触るわよ!触るわよ!」という按配でそろ~と手を出したのは初めてなのです。

ゆめちゃんと触れ合ってたのは一瞬でしたが、肉球はしっとりとしていて柔らかかったです♪
お見合い前夜にゆめちゃんにどんな心境の変化があったのかはわかりませんが、これで少しずつ人間コワクナーイと思ってもらえたらいいなと考えています。

20140411ゆめ02

がんばろうね、ゆめちゃん。


応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
07:09  |  一時預かりゆめちゃん  |  TrackBack(0)  |  Comment(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ゆめちゃん、良い飼い主さんとご縁があるといいですね。

こげおじさんとつくねちゃんは元気ですか?
時々動画を見なおしてはつくねちゃんが来たばかりの頃を懐かしんでいます。
 |  2014年04月11日(金) 07:52 |  URL |  【コメント編集】

●自ら

タッチ!
お見合い頑張れー(`・ω・´)ゞ
凧 |  2014年04月12日(土) 20:03 |  URL |  【コメント編集】

一昨日はお世話になりました。
来週まで“うちの”ゆめをよろしくお願いいたします♪w
今のところ、名前はそのままの予定です。
あとれいゆ |  2014年04月13日(日) 12:29 |  URL |  【コメント編集】

●Re: タイトルなし 名無しさま

無事にお見合いが終了しました。

こげは月1回ほどの発作はありますが、おおむね元気です。
つくねは暖かくなって顎の黒ニキビが再発してしまい、ローションでお手入れ中です。
近いうちにまた動画を投稿できればと思っています。

> ゆめちゃん、良い飼い主さんとご縁があるといいですね。
>
> こげおじさんとつくねちゃんは元気ですか?
> 時々動画を見なおしてはつくねちゃんが来たばかりの頃を懐かしんでいます。
もげ子 |  2014年04月14日(月) 00:51 |  URL |  【コメント編集】

●Re: 自ら 凪さま

お見合い終了しました!
久しぶりのシェルターでかなり緊張して固まっていたのが申し訳なかったですが、里親様に見初められて20日にトライアル開始になりました。
応援ありがとうございました♪
もげ子 |  2014年04月14日(月) 00:53 |  URL |  【コメント編集】

●Re: タイトルなし あとれいゆさま

金曜日はお世話になりました。名前もそのままのご予定なのですね。
「ゆめちゃん」と呼ぶと耳をピッとさせていたので本猫(にゃん)的にも慣れていて良いのやも知れません。
出発まで責任もってお世話をさせていただきます。
もげ子 |  2014年04月14日(月) 00:58 |  URL |  【コメント編集】

いい感じの流れですね
人間嫌いが改善されている夢ちゃんですが、
夢ちゃん一匹だけだとストレスとか溜まりそうでちょっと心配です。
里親様の所にも別の猫を飼っておられるのでしょうか?
いくら |  2014年04月14日(月) 16:53 |  URL |  【コメント編集】

●Re: タイトルなし いくらさま

じわじわと距離感が縮まってきた感があります。
里親様のお宅の先住猫さんの構成は♂♀1頭ずつなので、偶然にも我が家と同じなんですよ。
甘えたり遊んだりグルーミングをしたり、よい関係になってくれるのではないかと願っています♪
もげ子 |  2014年04月15日(火) 03:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kogecat.blog.fc2.com/tb.php/51-480a4d37

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |