2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.07 (Mon)

ゆめちゃんの好奇心

ゆめちゃんは人はまだ苦手なようですが、空腹時には人間に寄ってくるという話を以前に書きました。
実はあともう1つ、ゆめちゃんが人間を臆することなく寄ってくることがあります。

それは。
20140407ゆめ01
滅多に開かない場所が長時間開いてる時です。
コタツをクロークにしまおうと四苦八苦していたらゆめちゃんが進んで中に入って探検開始。
危ないよ~、と出てくよう触ってもお構いなしに奥に顔を突っ込んで探究欲を満たしております。

20140407ゆめ02
ゆめ「ジャマしないでよね」

コタツや他にも重い荷物があってずっと遊ばれても危ないので、ゆめちゃんを両脇から抱えたらそれはもうあわあわと急いで手を振りほどいてクロークから出てきてくれました(ちょっと寂しいw)
クロークを開けっ放しにしている時、こげやつくねは人の動きがある程度落ち着いてからクロークの探検を始めるのですが、ゆめちゃんは人が荷物を出し入れしている最中だろうが関係ないみたいです(笑)
同じ法則でトイレも気になるようです。

20140407ゆめ03
ゆめ「だって気になるんだもん」

20140407ゆめ04
ゆめ「ラグのふちっこも気になるよねー」

ラグに潜るか潜らまいかと悩んで結局潜るのは止めて、いつものキャットタワーに戻ってました。
好奇心旺盛で普段見慣れない物があると近づいていったり、物音がすれば様子を伺ったり、何かと首を突っ込みたがるゆめちゃんなのでした。

応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 里親募集 - ジャンル : ペット

23:58  |  一時預かりゆめちゃん  |  TrackBack(0)  |  Comment(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●両脇ぶらーん

のユメちゃん見たいなー。つくねよりもお転婆とはw
凧 |  2014年04月08日(火) 20:07 |  URL |  【コメント編集】

●Re: 両脇ぶらーん  凪さま

両脇ぶらーんまでのハードルは果てしなく遠そうです。
でも背中を撫でるとこぐらいまでは最初に比べたら上手くゆくようになったので、ゆっくりゆっくりですが地道に進んでいるような気がしています。

ゆめちゃんは思いのほか活発で、日々おもちゃや布団とも格闘しています。
後ろ足のハンデがなければそれはもうつくねにも勝るとも劣らないお転婆だったのではないかと思われます。
もげ子 |  2014年04月09日(水) 13:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kogecat.blog.fc2.com/tb.php/50-a6d0eee9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
