2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.10 (Mon)

雪の日

20140210こげゆめ01
目が真ん丸なこげ&ゆめちゃん。

20140210こげゆめ02
そんなに首を伸ばしてたらろくろ首になっちゃうよ。

20140210こげゆめ03
2匹の見つめる先には……

20140210こげつくねゆめ01
2匹が見つめていたのは右端の窓でした。
9日は名古屋市内でも積雪していました。
未明に目が覚めた時、こげとゆめちゃんがみぞれの振る音が大きくて気になるみたいでカーテン越しに興味津々っぽかったのでカーテンと窓を開けてみたのです。

数分間は写真1~3枚目みたいに
「ほうほう」
「あれ何?」
みたいな感じで2匹して外を眺めておりました。

雪の観察のあとはあったかホットマット入りのベッドでぬくぬく睡眠。
20140210つくねゆめ01
ゆめちゃんがウトウトしていたところにつくねが乱入してました。
ごめんね、ゆめちゃん。

ちょっと迷惑そうな顔をしたのち、つくねの背中を舐めてました。
人間嫌いなゆめちゃんですが、基本は好奇心がありつつおっとりとした子です。
猫同士のケンカは昨年11月の一時預かり開始より1度も見ていません。

先住猫さんが猫嫌いでなければ、きっと良い仲間になってくれると思います。
ゆめちゃんは現在も引き続き里親募集中ですので、興味がおありの方はまいにち譲渡会さんまでお問い合わせ下さい。


応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 里親募集 - ジャンル : ペット

20:41  |  一時預かりゆめちゃん  |  TrackBack(0)  |  Comment(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こげおじさんとゆめちゃんのろくろ首もおもしろいですが、カーテン越しのつくねちゃんがきゃわいいです!
ぬいぐるみみたい(^^)

ゆめちゃんみたいな猫なら、先住猫さんの良い仲間になること間違いなし!
良いご縁がありますように・・・。
しいたけ |  2014年02月10日(月) 22:05 |  URL |  【コメント編集】

みぞれの落ちる音でこの反応なら、実際に外に出て雪を見た時の反応が気になりますね。とある歌の通りならこたつで丸くなってるのかもしれませんが。
いくら |  2014年02月11日(火) 09:32 |  URL |  【コメント編集】

●首なげえーw

ごきげん復活おめでとうございます。
凧 |  2014年02月12日(水) 19:00 |  URL |  【コメント編集】

●Re: タイトルなし しいたけさま

あまりのろくろ首っぷりに驚きました(笑)
なにせ2匹揃ってこんなに首の長くなるのは初めてだったので。
つくねはこの小窓に登るのが好きで、網戸にすると登って外を眺めています。
カーテン越しはとっても愛らしいのですが、カーテンが毛だらけになるのが難点です。

猫好きなゆめちゃんに良縁があるようがんばります!
もげ子 |  2014年02月14日(金) 20:24 |  URL |  【コメント編集】

●Re: タイトルなし いくらさま

残念ながら外に出すのはこげは譲渡条件でNGになってるんですよ。
ゆめちゃんの一時預かりの立場上、むやみなことはできないので窓から眺めるだけでがまんしてもらおうと思います。

もし外に出せたとしてもこげは「あー寒っ」ってすぐに戻ってきそうな気がします(笑)
ゆめちゃんはもしかしたらはしゃぎ回るかも知れませんね。
自分の爪とぎで出した段ボールくずにじゃれまくってズサーッとスライディングまでしている姿を見るとそんな予感がします。
もげ子 |  2014年02月14日(金) 20:30 |  URL |  【コメント編集】

●Re: 首なげえーw 凪さま

一時のような触るどころか近づけない事態は回避できました。
今は手を出すと少し怖がりますが、微妙な顔をしながら大人しく撫でさせてくれます(笑)
もげ子 |  2014年02月14日(金) 20:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kogecat.blog.fc2.com/tb.php/40-64e07d38

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
