2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.29 (Wed)

ゆめちゃんのショック

先週土曜の通院以降、ゆめちゃんが警戒モードのままです。
通院時にやむを得ずコタツの中で洗濯ネットを使って、捕まえたのですがその時にとても怒って口から空気砲を連発していたのです。
その時も昨年に通院や手術を受けた際のことを覚えていたようで、洗濯ネットを見ただけで身構えていたぐらいです。
ゆめちゃんは記憶力の良い、賢い子なんでしょうね。

20140128こげゆめ01
土曜日以来、コタツに入ろうともせず、ペット用ホットマットにも寄り付かず、殆どタワーの上で過ごすようになっています。

20140128こげつくゆめ01
こげは今週月曜にも発作を起こしました。
土曜日に注射をしたばかりで、あまり頻繁に打てる種類のものでもないのでこのまま経過観察です。

20140128ゆめ01
警戒心の強いゆめちゃんですが、月曜に自宅に来たいつもの友人には毎度の荷物チェックをして匂いを嗅ぎまくってました(笑)
そして微妙な顔をしながら大人しく撫でられてました。

人間怖い、でも好奇心はあるのよ。
という葛藤が見え隠れしていて、ほのぼのしてしまいました。


応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 里親募集 - ジャンル : ペット

20:48  |  一時預かりゆめちゃん  |  TrackBack(0)  |  Comment(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●夢ちゃんショック

リーマンショックみた…ゲフンゲフン

来た当初の怯え顔じゃないから、案外すぐに機嫌が治るかも!?
凧 |  2014年01月30日(木) 20:51 |  URL |  【コメント編集】

夢ちゃんの行動を見てると、家猫になりきるのは中々難しそうですね。
扱いも難しいみたいですし、かなり時間がかかるでしょうね。
負担になるようなら手放すのも選択肢に加えた方がいいかも。
風見 |  2014年01月31日(金) 14:40 |  URL |  【コメント編集】

●Re: 夢ちゃんショック 凪さま

リーマンショック。たしかにそうですね(笑)
凪さまの予測通り、数日で元に戻りました♪
もげ子 |  2014年02月04日(火) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

●Re: タイトルなし 風見さま

おっしゃる通り、ゆめちゃんはおそらく時間がかかるタイプなのだと思います。
実は大体の一時預かり期間は決めてお預かりしておりまして、具体的な日程は話し合うことになっていますが、3月~4月を予定しています。
それまでは精いっぱいのことを彼女にしてあげたいです。
もげ子 |  2014年02月04日(火) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kogecat.blog.fc2.com/tb.php/38-d47e8357

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
