2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.16 (Mon)

ゆめちゃん、再びケージフリーに

ゆめちゃんんが寝てる隙にケージの扉を開けておきました。
20131216こげ02

ケージから出たゆめちゃん。
20131216ゆめ01
パソコンデスクの下に潜り込んだかと思えば、キャットタワーをけっこうな勢いで登りだしたりと術後間もないのにどえりゃー(名古屋弁で「すごい」の意)元気です。
あなた、この間ハラキリしたばかりなのわかってるのー!?って聞きたいぐらいでした(笑)

リクエストのあったゆめちゃんの腹画像。
20131216ゆめ02
ピンボケしちゃってますね(汗)
ゆめちゃんはなかなかお腹を見せてくれないので、毛づくろいをしてるか遊んでる所を瞬間的に見るしかできないのです。
耳掃除はかろうじてできるレベルになりましたが、ちょっとお腹見せてねーと気軽に言えるようになるにはもう少し時間がかかりそうです。

傷跡は今のところ綺麗です。5.6cmの縫いあとがある感じでしょうか。
ちなみにシェルターでも通ってる子が多いA病院にて手術をしてもらいました。

そして手術前には警戒して入らなかったコタツにいよいよ入ってくれました!
20131216こげ03
カメラを構えたら出てきちゃったこげ&つくね。
なお、コタツ布団は猫が出入りしやすいように常時一部を開けてあります。
一生懸命潜ったり入ろうとしてる姿も可愛いのですが、完全に閉めるとコタツ内の温度が上がりすぎるための処置です。

コタツ布団を内側に巻き込んだ暖かくてモコモコなベストポジションを取ってたゆめちゃん。
20131216こげ04
暖かいでしょー。いいでしょー。
そこに入ってくる人間の足も暖房器具だと思っていいのよ。
だから寄り添ってくれると嬉しいかななんて妄想したりしなかったりです。

週末はこげがてんかんの定期通院、つくねがあごの黒ニキビのため一緒に通院でした。
帰宅後は恒例のささみだワッショイ祭の開催です。
我が家では通院などで猫たちが大変だった日はササミの塊をほぐしたおやつでご機嫌をとってます。
当日に通院してない子も一緒に出すのでゆめちゃんにもおすそ分けです。
20131216ゆめ03
「食べていいの?」「いいんです!」←川平慈英さん風に。
むしろ早く食べないと後ろの食いしん坊のおじさんに狙われてしまうのよー。

この後、こげがゆめちゃんの食べ残し(と言っても皿にこびりついてる程度)を丁寧に丁寧に、それはもう丹念に舐めつくして洗ってあるかのようなピカピカ状態の皿になってました。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 里親募集 - ジャンル : ペット

23:49  |  一時預かりゆめちゃん  |  TrackBack(0)  |  Comment(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こげちゃんとつくねちゃんの「行き倒れ寝」に癒されます。
ゆめちゃんもここに加わって川の字にっているところが見てみたいです。

ぽんぽんのそり跡が痛々しいですが、もう少ししたら毛も生えそろってくるし、きっと大丈夫ですよ。
そういえば、手術痕はうちの子達も5センチくらいはあったと思います。
それぞれ、違う病院でしましたが、同じような感じでした。違いは日帰りと1泊だったことくらい。
両方の先生がおっしゃっていたのは、女の子の不妊手術は結構疲れるので、1日1頭にしていると言う事でした。

ケージフリーになって少し元気になったゆめちゃんが見られて嬉しかったです。
にゃすお |  2013年12月18日(水) 09:08 |  URL |  【コメント編集】

●ささみだワッショイ祭り♪

本当、ハラキリしたばかりなのに元気でうれしいです。
コタツの中も無事、初デビューを済ませたのですね・・。
ウフフフ・・どんどん家猫らしくなって・・。
もげ子さん家は、「ささみだワッショイ祭り」なんてイベントもあって、
ゆめちゃん、本当に幸せですね。

お皿をきれいにする仔はどこの家でもいますね・・こげおじさんみたいに・・・。(笑)
しいたけ |  2013年12月18日(水) 18:00 |  URL |  【コメント編集】

●飛んできましたw

ニコニコ動画でこげおじさんの人(猫?)柄に引かれたまにコメントさせて頂いてます。
まさかブログが出来てるとは思わず、色々じっくり読んでにやにやしてしまいました。
ゆめちゃんも慣れてきているようで、まんまるお目目がとてもかわいらしいですね!
今回の動画もぺろりすと&ふみふみ堪能しました、UPしていただいてありがとうございます♪
透耶 |  2013年12月19日(木) 00:08 |  URL |  【コメント編集】

●ぐいぐい ゆめちゃん

新しい動画見ました
ありがとうございます★
ゆめちゃんの グイグイすごいですね
すごい仲良しさんたちですね
たまにおっさんが微妙な顔しててわらえ
ます。
ひでみ |  2013年12月19日(木) 00:32 |  URL |  【コメント編集】

●17日のsilkママさま

ご意見ありがとうございます。
ゆめちゃんの術後のお話、大変参考になりました。
元気なのは良いことだけれども、元気すぎても問題が起こるものなのですね。
へそ天にさせることが難しいので、毛づくろいの最中にお腹周りを観察してみましたが、今のところ腫れや赤味などはないようです。
毛が生え揃うまで気を付けて経過観察したいと思います。
もげ子 |  2013年12月20日(金) 07:18 |  URL |  【コメント編集】

●Re: タイトルなし にゃすおさま

コメントありがとうございます。
こげとつくねはよく行き倒れてます。行き倒れ寝って面白い表現ですね♪
三猫団子は時々見かけるのですが、川の字はまだ見れておりません。いつか見てみたいです。
女の子は1日1頭。それで野良猫の不妊手術を良心価格で率先して行ってくれる病院などで2か月待ちとか凄いことになってるんですね。納得です。
もげ子 |  2013年12月20日(金) 07:23 |  URL |  【コメント編集】

●Re: ささみだワッショイ祭り♪ しいたけさま

コメントありがとうございます。
ゆめちゃんはまだ人間は怖いようですが、何か要求したい時などは人間を意識して鳴くなど、少しずつですが家猫らしさが出てきてくれて、嬉しいです。
もしかしてしいたけさまのお宅にもお皿をベロンベロンきれいにする仔がいるのでしょうか(笑)
もげ子 |  2013年12月20日(金) 07:26 |  URL |  【コメント編集】

●Re: 飛んできましたw 透耶さま

コメントありがとうございます。そしてニコ動のほうでは以前よりコメントと応援をありがとうございます。
こげの猫柄?人柄?のおかげで随分と助けられてます。彼がおおらかなおかげで来客はもちろん新入り猫さんが迎えやすい環境になっているので。
ゆめちゃんも少しずつ慣れてきています。こげ&つくねのようにベタ甘とまでゆかなくてもツンデレになってデレ成分をいつか見せてほしいなと思っています。
これからも動画をUPしますね。
もげ子 |  2013年12月20日(金) 07:33 |  URL |  【コメント編集】

●Re: ぐいぐい ゆめちゃん ひでみさま

コメントありがとうございます。
ゆめちゃんのぐいぐいは本当にすごいです。つくねはゆめちゃんと体重が同じくらいなので、ぐいぐい来られた時によろめいていました(笑)
こげおじさんの微妙な顔は半分は地顔で半分は「めんどくせー」の気持ちの表れのような気がしています。
もげ子 |  2013年12月20日(金) 07:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kogecat.blog.fc2.com/tb.php/26-90957ca1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
