2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.13 (Fri)

ゆめちゃんが戻りました

ゆめちゃんが避妊手術から戻ってきました。
20131213ゆめ01
シェルターにて支援者さまが撮影してくださいました。
というか昨夜はお邪魔できなかったので撮影をお願いしました。
さすがにしんどそうだったとのことです。

無事に帰宅。
20131213ゆめ02
ものすごーく怒ってて、怒りの鳴き声を上げてました。
でも逆に考えたら怒れて鳴けるほど元気なのかなと安心しました。
(つくねの時は術後翌々日の晩までぐったりして、鳴きもしなければご飯もたべなかったのです)
抜糸の必要はない糸で縫合してもらったので、通院のストレスの心配をしなくていいのは安心材料です。

20131213ゆめ03
鳴くゆめちゃんを下から興味深げに見上げるつくね。
たった今までゆめちゃんが入ってたバックで。
あなたは入る必要はないのよ(笑)

帰宅して10分ほどは怒っている鳴き声でしたが、甘えた声になってきました。
20131213ゆめ04
思っていたより元気で、ケージ内をけっこうな勢いで飛び回ってました。
大事をとって、再合流は明日以降の予定です。

20131213ゆめ05
楽観視しすぎるのも良くないのですが、つくねの時のようにぐったりというほどでもなかったのでほっとしています。
応援してくださった皆さまありがとうございました!
コメントはまた時間を見て返信させてもらいますね。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

11:21  |  一時預かりゆめちゃん  |  TrackBack(0)  |  Comment(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

無事手術が終わって元気そうでなによりですね
いくら |  2013年12月13日(金) 16:08 |  URL |  【コメント編集】

ゆめちゃんおかえり♪
検査も何も無かったようで私も一安心です。
抜糸の糸・・・パフはなんで溶ける糸じゃなかったのか・・・
あのやろーー!なんて思ってますが気にしないで下さい(笑

ゆめちゃんの不機嫌な顔も可愛い♪
そりゃ痛いことされたら不機嫌になっちゃうよね(汗
pomepekoo |  2013年12月13日(金) 18:09 |  URL |  【コメント編集】

●おかえり

ゆめちゃん、おかえりなさい。
まずは、ゆっくり休んで復活に備えてね~。

そういえば、去年外猫さんの避妊手術をしていた時、何頭かした内のわかばちゃんという子は、帰ってくるなり怒って、怒って、ケージの中のご飯やお水をひっくり返し、シートを噛みちぎってました。
ごめんよ~と思いつつ、次の日リリースした後、すぐにご飯を食べに戻ってきていました。
たくましい。
ゆめちゃんも、そういうたくましさ(どういう?)があるのかも。
もげ子さんもお疲れ様でした。
心配で疲れますよね。
寒いし、体調に気をつけてくださいね。
にゃすお |  2013年12月13日(金) 20:30 |  URL |  【コメント編集】

●おかえり~

ゆめちゃんおかえり~♪

疥癬と外耳炎も大丈夫だったようで、よかったよかった。。

トムちゃんも疥癬は大丈夫そうです。





いっけ |  2013年12月13日(金) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

●おかえりなさい♪

ゆめちゃ~ん♪無事に済んでヨカッタね~(*´∇`*)
それだけ元気があれば大丈夫!もげ子さんさぞや寂しかったでしょうね。
うちの先住の子の時は、傷口を舐めて血が出るからと、翌日また術後服を着せてもらいに行ったっけ…ソルトも1月に避妊予定なので、今から心配している親バカな私(^-^;)
とにかく、ひと安心ですね~♪
マエダ |  2013年12月13日(金) 21:42 |  URL |  【コメント編集】

●ゆめちゃんお帰りなさい♪

(返信不要ですw)

獣医さんによって「糸」は抜糸が必要なのと、溶けるタイプと、使用するのがバラバラですよね
我が家も♀3猫全て抜糸が必要のタイプでした
溶ける糸にしてくださいと言っても、術後の経過を見たいし、万が一激しく動いて傷が開いて雑菌が入ったら炎症になるからと拒否。
獣医さんの説明もなるほど~なのですが、術後の経過を見なければいけないぐらい技術が未熟なのか?とか・・・すこ~~~し疑問と不満が湧き出ててしまいます(笑)

ゆめちゃんは溶ける糸で良かったですね!
しかし・・・
う~ん
この違いはななんだろうなぁ??
あ!もしも可能ならば手術跡の写真UPお願いします!
上手い先生は1cmにもならないようですよ!
(我が家は5cm以上になっていたので、なんで?と聞いてみたら脂肪が多くてと言われました・・・う~~~ん)
【ir】 |  2013年12月14日(土) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

●おかえりなさい

こんにちは。私の猫もお医者を3件変えました。最初の2件はレシートも領収書も無かったのでやめました。手術跡も、去勢手術は2カ所でしましたが、3件目のお医者では本当に綺麗で驚きでした。避妊も1cmでした。かなり差があると思います。
シナモン |  2013年12月16日(月) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

●お帰りなさい♪

無事に帰ってこれて良かったです
特に病気もないみたいだし…(*^^*)

我が家のニャンコの避妊手術は日帰りでした
(心配だったら1泊しても良いと言われましたが)
抜糸しなくても良い縫い方もあるみたいです
傷口の大きさは確認できませんでしたが
今も元気に走り回ってるので
手術に問題はないと思います

本当に病院によってマチマチなんですね(^-^;
牙&陽ママ |  2013年12月17日(火) 00:34 |  URL |  【コメント編集】

●Re: タイトルなし いくらさま

コメントと応援をありがとうございます。
無事に終わってホッとしました。
簡単な手術とは聞きますが、女の子はお腹を開くので心配してたので本当に良かったです。
もげ子 |  2013年12月17日(火) 01:49 |  URL |  【コメント編集】

●Re: タイトルなし pomepekooさま

コメントありがとうございます。
検査も異常なく、外耳炎もよくなっていて良かったです。

抜糸についてはどうしてなんでしょうね。花の木シェルターでは確か3つほどの病院にお世話になっていたので手術を行った病院が違うせいもあるかも知れません。
首のカラーもあったりなかったりしてたのも関係があるのでしょうか。ちょっとよくわからないです。
パフちゃんんも溶ける糸がよかったですよね。
もげ子 |  2013年12月17日(火) 01:53 |  URL |  【コメント編集】

●Re: おかえり

コメントありがとうございます。
ゆめちゃんはゆっくり休んでいたのは戻ってきてから30分もなく、あとはやたらと張り切ってました。
わかばちゃんほどのワイルドさはなかったものの、3段ケージをガンガン昇り降りするのでひたすらハラキリ娘を心配するはめになりました。
つくねのぐったりの時も心配しましたが、元気すぎるのも心配ものなんですね。
もげ子 |  2013年12月17日(火) 02:18 |  URL |  【コメント編集】

●Re: おかえり~

コメントありがとうございます。
疥癬と外耳炎が大丈夫でほっとしました。
トムちゃんも疥癬が大丈夫でよかったです。
もげ子 |  2013年12月17日(火) 02:20 |  URL |  【コメント編集】

●Re: おかえりなさい♪

コメントありがとうございます。
無事に戻ってきてくれて良かったです。
ゆめちゃんがいない間、気配りをしないですむ分気が抜けた状態になりつつ、やはり寂しさがありました。
ソルトちゃんも術後が軽いといいですね♪
もげ子 |  2013年12月17日(火) 02:23 |  URL |  【コメント編集】

●Re: おかえりなさい

コメントありがとうございます。
シナモンさんも病院のはしごをされたのですね。
ゆめちゃんの脱毛で行った病院の評判は良かったようです。
以前に行った別の近場の病院=院長の評判が悪い、常勤医の腕はいい、診察が丁寧、待ち時間が長い、価格が高い
かかりつけの病院=少し遠い、先生の腕がよくテキパキ、待ち時間が比較的短い、良心価格
とかなり違いますし、病院選びは難しいですね。

もげ子 |  2013年12月17日(火) 02:29 |  URL |  【コメント編集】

●Re: お帰りなさい♪

コメントありがとうございます。
不妊手術は病院によってかなり対応が違いますよね。
特に♀は術後にカラーや術着が必要なところもあれば、溶ける糸を使用で何もなくて平気で再診の必要もないとか。
とにかくゆめちゃんが元気でホッとしました。
もげ子 |  2013年12月17日(火) 02:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kogecat.blog.fc2.com/tb.php/25-83efb510

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
