2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.11 (Wed)

ゆめちゃん、手術へ出発です

ゆめちゃんの最近のお気に入りスポットはキャットタワーの上から二段目です。
20131211ゆめ01
本来は中段や上段にもクッションや囲いを取り付ける仕様なのですが、こげのてんかんの発作の対策のため取り外してあります。
(上段にふかふかクッションを置いてた当時、そこで爆睡していたこげが発作を起こして受け身も取れず顔から落ちたのです)

20131211ゆめ02
ここでゆめちゃんは香箱を組んでうたた寝してたり、テンションが上がると昇り降りをしています。

コタツを出しました。
こげ&つくねはいそいそとコタツにIN。
ゆめちゃんは初めて見るであろうコタツが不思議なようで、上に乗って匂いを確認してました。
匂いをかぐついでにねこじゃらしをかざしてみたり。
20131211ゆめ03
ふりふり。

20131211ゆめ04
がぶー。

20131211ゆめ05
んぎぎぎぎぎぎ。

本日ゆめちゃんが避妊手術を受けるため、シェルターに一時帰宅をしました。
手術自体は明日に行われます。我が家に戻ってくるのは明後日金曜日です。
がんばってね、ゆめちゃん。

20131211こげ
この記事の文章を打っていたらこげが邪魔をしてきました。
いつも口パクというか、サイレントニャーまたはか細く鳴いて「撫でてもいいのよ」の合図です。
もふっと撫でて、ゴロゴロ言わせたら満足なようで一分ほどでコタツに戻りました。
……なんというコタツムリねこ。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

10:46  |  一時預かりゆめちゃん  |  TrackBack(0)  |  Comment(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●憧れのサイレントにゃ~

こげさんはサイレントにゃ~ができるのですか、羨ましいです。
我が家では誰もしてくれないので、とっても羨ましいです。
ただ、次女は普段からにゃ~ではなく、わんとなくのでしょうがないかも。
猫タワーの上から2段目、というところが控えめでゆめちゃんらしいですね。そして、フォトジェニック!

施術が無事終了しますよう、願っています。
ゆめちゃんが戻ってくるまで、もげ子さん宅は少し寂しいですね。
こげちゃん、つくねちゃんも寂しがったりするでしょうか?
にゃすお |  2013年12月11日(水) 13:21 |  URL |  【コメント編集】

ゆめちゃんの んぎぎぎぎ の顔
可愛いですね♪

無事に手術が終わって
もげ子さんのお宅に帰ってくるよう
お祈りしてます☆

ちなみに我が家と実家に居る
男のコはサイレントにゃ~します
(↑ 素敵なネーミングなので使わせてもらいます 笑)

逆に女のコははっきり ニャー って言うので
性別の違いだと思ってたんですが
個性なんでしょうか?? (^-^;)
牙&陽ママ |  2013年12月11日(水) 15:21 |  URL |  【コメント編集】

●ちょっと間寂しいですね

もげ子さんこんにちは(^-^ゞ

ゆめちゃん、タワーのてっぺんでないところが奥ゆかしい♪
無事に避妊手術が終わり、早く帰ってくるのが待ち遠しいですね。

こげくんのコタツムリ振りは年季入ってますね~(笑)うちのも約2名、コタツムリ化しかけてるのがいます。まだ定住はしていないですが(笑)
冬は猫が寄ってきてくれるから、寒いけど、猫好きには堪らない季節ですね(*´∀`)

あ、返信は不要ですよ~。
マエダ |  2013年12月11日(水) 15:45 |  URL |  【コメント編集】

ゆめちゃん、無事に帰ってきてね。
ちょっと、暫くはご機嫌ななめになるかな~?
こげおじちゃんかつくねちゃんに付き添いしてもらったら勇気百倍だったのにね~!
しいたけ |  2013年12月12日(木) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

●Re: 憧れのサイレントにゃ~

コメントありがとうございます。
こげはサイレントにゃーをよくします。最初はホントに小さな声でニャとかピャっとか言ってたのですが、親愛ってよりは声を出すのが面倒なんじゃなかと思っています(笑)
タワーの一番上は絨毯を敷いてないのが関係あるのかなと思いましたが、どうやら2段目のほうが部屋を一番観察しやす形と角度な気がしてきました。
ゆめちゃんが居ない間はつくねは少しゆめちゃんを探す素振りをしましたが、こげは平常運転でした。
里親探しが難航して、約半年我が家に滞在してた子が旅立った時も特に態度が変わらなかったくらいです。
もげ子 |  2013年12月17日(火) 00:38 |  URL |  【コメント編集】

●Re: タイトルなし 牙&陽ママさま

コメントありがとうございます。
んぎぎぎぎって猫じゃらしで遊んでる時のお顔はとっても可愛いです。

サイレントにゃーは我が家でもこげ♂はやるのに、つくね♀はしなくてはっきりニャーと鳴きます。
偶然なのか男の子のほうがやりたがる子が多いのかどちらなんでしょうね。
もげ子 |  2013年12月17日(火) 01:45 |  URL |  【コメント編集】

●Re: タイトルなし しいたけさま

コメントありがとうございます。
帰ってきた当初は不機嫌でしたが、しばらくしたら落ち着きました。
こげはわが道を行きすぎるタイプなので、つくねのほうが向いているかも知れません(笑)
もげ子 |  2013年12月17日(火) 01:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kogecat.blog.fc2.com/tb.php/24-345e3ea3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
