2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.12.06 (Fri)

ブルーちゃんの入院

今日は記事が2つあります。

★花の木ねこサポ日記★にもありましたが、ブルーちゃん♀が入院しました。
ブルーちゃんは路上で動けなくなっているところを保護された子です。
20131206ブルー1201
12月1日夜撮影。

20131206ブルー1202
12月2日夜撮影。
この写真の撮影の直前に手足が冷えきるほどになっていて、気づいた支援者さんが1階に降ろして暖めてました。
暖めたら少し回復して、1階の様子を珍しげに見まわしてました。

1日の晩にお世話に行った時は顔を拭こうとすると嫌がって威嚇するほどだったのに、2日の夜には威嚇する元気もない状態。自分は結構な暑がりのため、1日の晩もトイレ掃除など一通りすると汗をかくため、2階窓際の寒さに気付いていなかったのです。ブルーちゃんには申し訳ないことをしてしまいました。

昨晩、ゆめちゃんが病院に行ったので帰宅後にまとめた報告書と領収書をシェルターに投函しに行ったら21時頃にも関わらず、代表の阪田さんの他、支援者さんが何人も残ってらっしゃいました。
以前に比べて早く帰れる日も増えました、とおっしゃっていたのに驚きました。
連日連夜がんばってらっしゃるお方には本当に頭の下がる思いです。

阪田さんに報告書と領収書を渡しつつ、新しく公園からTNRを前提に保護された雄猫を紹介してもらいました。
ものすごいいかつい子で元気もよく威嚇もすごかったですが、えさやりさんにはベタ甘なのだそうです。
写真を撮りそびれてしまったので、今度お邪魔した時に撮ってきます。

以下シェルター内の猫たちの紹介です。

20131206ロンちゃん
ロンちゃん♀ しっぽの感染症がひどくなり先月に断尾手術をしています。
経過は順調だそうで、毛もちょっとずつ生えてきました。
全部生え揃ったら無尾種のマンクスのような雰囲気になるのでしょうか。

20131206チーちゃん
チーちゃん♂ お散歩タイム中の1枚です。ケージの外に開放すると、ゆったりと周囲を探検してお掃除の支援者さんたちの近くに来ます。お散歩に満足するとくつろげそうな場所を探して、まったりしていることが多いです。
よく動く長いしっぽが愛らしいんですよ。

少しずつですが、徐々に紹介していきますね。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

19:05  |  花の木シェルター  |  TrackBack(0)  |  Comment(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●チーちゃん

ブルーちゃんは間一髪で入院できてよかったです。
人馴れしていない子の場合はどうしても気づくのが遅くなりがちですよね。
ロンちゃんはもうすっかり元気な猫さんですね。顔つきが良くなっています。
チーちゃって、気になっていました。なんだか抱きしめたくなる猫ちゃんですよね。良い里親さんが見つかってほしいな・・。(どの子も・・)
しいたけ |  2013年12月06日(金) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

●ありがとうございます

ゆめちゃんをはじめ、シェルターの猫さんたちの近況報告、ありがとうございます☆

ブルーちゃん、とりあえず治療できて良かったです。
私も暑がりなので、ゲージを動かしたり、支援物資のご飯を移動しただけで汗をかいてて・・・2階窓側の寒さに気づきませんでした(´・ω・`)

ロンちゃん、しっぽが真っ赤に爛れた写真を見た時は涙が出ましたが、1日に伺った時はすっかり元気になってて嬉しかったです。
昔、飼ってた子に似てて、とても気になってたんですよ。
ロンちゃんのまっすぐな眼差しにメロメロです(*´∀`*)

チーちゃんは家猫さんにいつでも!って感じの子ですよね。
近寄って来てくれたのをいいことに、ワシワシと触っちゃいました(笑)

ほんとに早く新しいお家と家族が見つかるといいですね。
姉 |  2013年12月07日(土) 01:38 |  URL |  【コメント編集】

ブルーちゃん心配してました。
早く良くなって元気になって欲しいです! 

写真を見るだけで辛そうですね。。
病院に連れてってもらえて本当に良かったです!

まいにち譲渡会のブログでは全く知りたい情報を
教えて頂けないので
ネコナンデス様達、その他支援者様には感謝しております。
まるく |  2013年12月07日(土) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

●こんばんは

今日 花の木シャルターに
短い時間でしたが顔を出してきました

ブルーちゃん、退院してましたよ~
1階の部屋を散歩してました
まだくしゃみが出てたので完治ではないと思いますが
お顔もだいぶ綺麗になってました
ゴロゴロ言ってくれてたので
思いっきりナデナデさせてもらってきました♪

連れて帰ってきたいぐらい可愛いかったです(*^_^*)
牙&陽ママ |  2013年12月08日(日) 00:43 |  URL |  【コメント編集】

●Re: チーちゃん

コメントありがとうございます。
ブルーちゃんは無事に助かってよかったです。
ロンちゃんもまだ怖がりな面がありますが、以前より柔和になった気がします。
チーちゃんは癒し系キャラで、寄ってくると思わずなでくり回したくなります。
もげ子 |  2013年12月08日(日) 08:27 |  URL |  【コメント編集】

●Re: ありがとうございます

コメントありがとうございます。
シェルターで作業をすると何かと汗をかきますよね。今度から薄着で作業することにします♪
ロンちゃんはホントに愛らしい子です。もうしばらくしたら元からこのお尻ですよって状態になってほしいです。
チーちゃんはまさにいつでも家猫生活が始められます。まったりゆるーりと猫と過ごされたいお方向けですね。
もげ子 |  2013年12月08日(日) 08:31 |  URL |  【コメント編集】

●Re: タイトルなし まるくさま

ブルーちゃんの退院の話を聞いてほっと胸をなで下ろしました。
元はかなりの美猫に違いないので、これからの回復が楽しみです♪
なかなかシェルターに行けませんが、できる限り協力したいと思います。
シェルターにいる猫たちも紹介しますね。
もげ子 |  2013年12月08日(日) 08:34 |  URL |  【コメント編集】

●Re: こんばんは

コメントありがとうございます。
ブルーちゃんの退院、本当に嬉しいです。あの子にまで何かがあったらどうしようかと思いました。
あとは完治まで日常のケアですね。
ゴロゴロとは羨ましいです!
私は遅い時間しかいけないことが殆どなので、お掃除やちょっとした移動くらいしかお手伝いができませんが、今度お邪魔したらブルーちゃんの写真を撮ってきますね。
もげ子 |  2013年12月08日(日) 08:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kogecat.blog.fc2.com/tb.php/21-db318b66

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |