2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.12.04 (Wed)

花の木シェルター12月2日

昨日(12月2日)は花の木シェルターに行ってきました。

11月28日にロビンくんが卒業。
20131203ロビン
ケージ内に垂れた紐が気になってるよう。

12月1日にソルトちゃんとシュガーシロップ(シュシュ)ちゃん(旧ホリー)が出発。
20131203シュガー
ソルトちゃんの写真がなくてごめんなさい(汗)

里親さんは2階の猫部屋(レスキュー以外で保護された猫たちがいる部屋)からトミーくんも迎えて下さることになりました。
人懐っこい子で、部屋に入るだけで自分から寄ってきてくれるんですよ。
新しい名前はバルサミコ、通称バルちゃんです。
20131203バル
今はちょっと体調不良なので、整えてからの出発です。

トムコちゃんは12月2日に一時預かりに出発しました。
20131203トムコ
ちょうど出発の時に居合わせたので、抱っこ姿を撮らせていただきました。
体を養生して家猫修行がんばろうね。

パフちゃん(写真1枚目)ぱるぱるちゃん(2枚目右)は12月3日に一時預かりに出発。
20131203パフ
20131203ぱるぱるゆず
一時預かり先さまでの様子はある日の猫日記さまでご覧になれます。
2枚目は女子オフ会ならぬお散歩タイム中にゆずちゃんとまったりしていたところの1枚です。

ロッシ―も決まり、ナオちゃん、みかんちゃんも色々と話が進んでいるようです。
みんなに幸せになってほしいです。

それから11月21日レスキュー組のパインくん。
パインくんじゃなく、パインちゃんでした!すなわち♂ではなく♀だったのがわかったそうです。
20131203パイン
わりと男顔っぽく見えてたので、ケージ内のトイレ掃除の時に前から見てるだけじゃ気づきませんでした(汗)
ごめんなさいね。
照明がピンクっぽいのは女らしさアピールではなく、カメラの設定間違いのためです。

おっとりメロンくん。人が大好きでケージの中段で撫ではじめるとごろごろ寝そべりだして、段から落ちそうになってしまうほどスリゴロです。
20131203メロン
ただ今体調を整えている最中です。
多分、家族に迎えられたら翌日には「僕、生まれた時からこの家に住んでますよ」な雰囲気を予感させそうなぐらい、人懐っこく、おっとりしていてあまり動じない子です。

ケージ内のハンモックが気に入ったりんごちゃん。
20131203りんご
最初の緊張と警戒がほぐれてきたようで、人間に興味が出てきたように思いました。
おめめの治療をがんばろうね。

週末までシェルターに行くのが難しいので、週末までは以前お邪魔した際に撮らせてもらった猫たちを写真で紹介しますね。
どうしてもタイムラグが生じますのでその点ご了承ください。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

00:52  |  花の木シェルター  |  TrackBack(0)  |  Comment(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●うわ~!

続々と預かり、卒業が決まっていきますね♪
嬉しい!!!
まこ |  2013年12月04日(水) 01:22 |  URL |  【コメント編集】

●もげ子さん無理しないでくださいね!

ブログの更新って意識しだすと結構負担になりますし、コメント返信もいつも以上に気を使うであろうと思います
どうか無理せずに、ご自分の時間も大事にしてくださいね!
(自分のブログを全く更新していない私が言うのもなんですがw)
【ir】 |  2013年12月04日(水) 03:14 |  URL |  【コメント編集】

●ありがとうございます(^-^ゞ

もげ子さんこんにちは。うちの可愛いにゃんを撮って下さって、ありがとうございます♪それにしても、写真お上手ですね!シュガーはチョロチョロ動くので、いつも分裂したような写真しか撮れません(笑)ソルトはちょっとまだ人が苦手みたいで、ビクついていますが、昨日撫でていたらゴロゴロいってくれました♪もう、嬉しくて嬉しくて(*≧∀≦*)関係者皆さんに報告しちゃいました(笑)バルはキレイな黒猫ですね。尾張の黒豹…ならぬ、長州の黒豹じゃけん(笑)会えるのを楽しみにしています!いつも本当にお疲れ様です。あまり無理をなさらないように…ありがとうございます(^-^ゞ
マエダ |  2013年12月04日(水) 08:17 |  URL |  【コメント編集】

●食欲をそそられる

シュガーシロップちゃんにソルトちゃん、でも酸っぱいもの好きの自分はバルサミコっていうのにじゅるってなってしまします。
パインにりんご、もう、おいしそう!!
あ、でもパインちゃん女の子だったんですね~。写真がちょっと怒っている風に見えるのはそのせいですか。(笑)

続々と幸せへの道を歩き始めているねこさん達、みなんも後に続いて欲しいです。
もげ子さんや、スタッフの皆さんのお力添えがあっての事ですね。
ご自愛下さいね~。
にゃすお |  2013年12月04日(水) 10:14 |  URL |  【コメント編集】

●すごいーー!O(≧∇≦)O

一時預かり様や里親様宅に出発したコ達がこんなにたくさんいるなんて♪しかも、元々シェルターにいたコにもお声がかかったなんて…(;つД`)。幸せ報告に涙出ました。
これも実際に猫達のお世話を頑張って下さってる方達のお力のおかげです。
まだまだ道のりは遠いですが、このコ達の様に幸せの切符を掴める様、自分に出来る事(後方支援)を続けたいと思ってます。

あ、ir様もおっしゃってましたが、ブログの更新やコメントの返信がご負担になりません様に…。
うさぎ母 |  2013年12月04日(水) 15:22 |  URL |  【コメント編集】

●みんなみんな幸せになぁれ

もげ子さんこんにちは。

トムコさんの一時預かりをしています、いっけです。

トムちゃんの写真UPありがとうございます。
トムちゃんは家に来て今日で3日目ですが、まだトイレに引きこもりしています。

どうやら人間も猫も怖いようで、家猫修行は少々時間がかかりそうな予感です。

ゆめちゃん、こげちゃんつくねちゃんに可愛がってもらっているようで見ていて微笑ましいかぎりですね。

シェルターにいる子達も続々と里親様が内定しているようでうれしいです。

みんなみんな幸せになって欲しいですね。

他の方もおっしゃっていましたがブログ更新、その他いろいろ無理なさらないようにしてくださいね。
(と言いつつ、もげ子さんのブログ楽しみにしているんですが…♪)
いっけ |  2013年12月04日(水) 17:45 |  URL |  【コメント編集】

●Re:もげ子さん無理しないでくださいね!

コメントありがとうございます。
ブログの更新って継続するのが大変ですよね。
今の自分にやれることを!がコンセプトなので、できる範囲内でがんばりたいと思います。
当ブログは備忘録も兼ねたもので、シェルターの様子も簡易的なお知らせなので個人的にははむこさんが心配です( ; ゜Д゜)
これからもよろしくお願いします。
もげ子 |  2013年12月04日(水) 19:14 |  URL |  【コメント編集】

●Re:うわ~!

コメントありがとうございます。
どんどん里親さんや一時預かりさんが決まって嬉しいです。
2階組のみんなも含めて幸せになれるよう願ってます。
もげ子 |  2013年12月04日(水) 19:16 |  URL |  【コメント編集】

●Re:ありがとうございます(^-^ゞ

コメントありがとうございます。
シュガーちゃんは撮影がすごーく大変だった気がします(笑)
今回の記事の写真は散歩タイム終了間際で一通り遊びまくった後に自分のケージに戻りたくない!と他の散歩中の猫のケージに入ったところをなんとか撮りました♪
ソルトちゃんは保護当時も少し慣れるまでに時間がかかったような記憶があります。
でもマエダさまのたっぷりの愛で甘々ヘロヘロキャンディちゃんになってもらえると思います。
尾張生まれの長州の黒豹・バルちゃんはシュガーちゃんと違う意味で撮影が大変ですが(記事の写真もだいぶ明るく加工してます。でないと真っ黒にくりくりお目めでした)そこも愛のパワーでなんとかなると思います(´∇`)
もげ子 |  2013年12月04日(水) 19:24 |  URL |  【コメント編集】

●Re:食欲をそそられる

コメントありがとうございます。
バルちゃん、食欲をそそられますよね♪しかもしゃれおつな素敵な名前で羨ましいです。

パインちゃんはケージ内の掃除でもまだ背中を見せたり遊ぶ様子がなかったので末端の支援者としては気付きませんでした(>_<)
もげ子 |  2013年12月04日(水) 19:30 |  URL |  【コメント編集】

●Re: すごいーー!O(≧∇≦)O

コメントありがとうございます。
里親さまが決まった子、一時預かりさまのお宅で家猫修行中の子、徐々に進路が決まってきております。
私は週1.2回しかお邪魔できませんが、週何日もやほぼ毎日お手伝いに行かれてる支援者さまたちは本当にすごいと思います。
ブログやコメントはマイペースでがんばりたいと思います♪
もげ子 |  2013年12月06日(金) 12:24 |  URL |  【コメント編集】

●Re: みんなみんな幸せになぁれ

コメントありがとうございます。先日はお世話になりました。
家猫修行はお互い時間がかかりそうですが、のんびり一歩ずつマイペースならむニャンペースでゆっくり行きましょう♪
シェルターのみんなみんな、幸せになってもらいたいです。
ちなみに我が家は昨日ゆめちゃんをだまし討ちのような形で病院に連れて行ったため、またしても微妙な距離感が生じております(汗)
トムコちゃんの写真たくさんのブログにリンクを貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いします。
もげ子 |  2013年12月06日(金) 12:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kogecat.blog.fc2.com/tb.php/20-5755f1a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |