2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.12.05 (Thu)

ゆめちゃんのすりすり

携帯での撮影のため、画質が悪いです。雰囲気で感じ取って頂けたらと。
20131203a.jpg
今日も探索に余念のないゆめちゃん。なぜか付き合うつくね。

20131203b.jpg
それでもつくねにとっては2年以上過ごしている部屋なので退屈なのか寝はじめました。

20131203c.jpg
長座布団で毛づくろいをしたり、ごろりと寝転がってるゆめちゃん。

20131203d.jpg

20131203e.jpg
こげにほぼ頭突き。

20131203f.jpg
ゆめちゃんは甘え上手です。猫同士で遊びたい時もごろりと横になり、時にはお腹を見せて甘えた声で鳴きます。
ちなみに画像が悪いですが、こげは寝起きで瞬膜が出たままです。

20131203g.jpg
こげだけでは物足りないのか、つくねにもぐりぐり舐めてアピールをしだしたゆめちゃん。
Wペロペロをされてご満悦のようです。

20131203h.jpg
ゆめちゃんが舐め返してるシーンがちょうど携帯の充電切れで撮れませんでした(汗)
撮影できるほどになった時は3匹ともおねむモードになっちゃってました。
せっかくの可愛らしい光景だったのに残念です。

20131203i.jpg
昨夜のブログをUPした後、座って漫画を読んでたらゆめちゃんのほうから近づいてきてくれました。
本のふちっこの匂いを嗅いでるのを内容に夢中だった私がつくねと勘違いして不意に撫でようとしたら、なんとそれがゆめちゃん。

いきなりの手に驚いたゆめちゃんが垂直に50cmくらいジャンプして、着地した後にケージ内の上段に登ってしまいました。うぅ、せっかくのチャンスが……。
それでも距離は縮まってるので、ゆめちゃんにもっと近づいてもらえるようになりたいです。

追記(2013.12.5)
タイトルを修正しました


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

00:06  |  一時預かりゆめちゃん  |  TrackBack(0)  |  Comment(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●進歩ですね

ゆめちゃん、だいぶリラックスできるようになってきましたね。
こげちゃんとつくねちゃんに毛繕いしてもらったり、遊んでもらったり、そりゃあ、きっと楽しいと思います。
ほんとに優しい良い子ですね、もげ子家の子達は。

もげ子さんに「なでて~」とすりすりする日も遠くないと思う、おばんさんです。
にゃすお |  2013年12月05日(木) 09:23 |  URL |  【コメント編集】

●家猫修行順調だ〜

つくね&こげのいるもげ子さん宅で本当によかった。
ゆめちゃんの病院での暴れっぷりに、はむこさんと「もげ子さんとこの先住さんになにかあったら・・・どうしよう・・・」「他の子がいいんじゃない」なんて心配が杞憂に終わりました。
もげ子さんが『やっぱりゆめちゃん』と思ってくれた愛の強さを感じます!

返信不要ですよ。
もいむい |  2013年12月05日(木) 12:28 |  URL |  【コメント編集】

●Re: 進歩ですね

コメントありがとうございます。
ゆめちゃんは猫の前ではリラックスできるようです。人間が単品だと冷たい視線ビームがゆんゆんと出ています(^_^;)
こげ&つくねは基本猫が好きなのでこれからもゆめちゃんを可愛がってもらえたらと思います。
「なでて~」は超理想です!その前にそっと寄り添ってもらえるよう頑張ります♪
もげ子 |  2013年12月06日(金) 12:38 |  URL |  【コメント編集】

●Re: 家猫修行順調だ〜

コメントありがとうございます。返信不要といいつつコメント返しをば。
ゆめちゃんは昨晩の某動物病院でもゆめちゃんスイッチが入ってしまいました
唸り声や威嚇もせずにひたすら固まってたかと思ったら突然ガブリで先生が流血しておりました。
ゆめちゃん的には我慢の限界だったのでしょうね。
ゆめちゃんの幸せのために頑張ります♪

ちなみにこげ&つくねには超友好的で家に来て3週間経っても親愛の頭ごっちんスリスリしてます。
もげ子 |  2013年12月06日(金) 12:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kogecat.blog.fc2.com/tb.php/18-d01e3d22

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |