2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.29 (Fri)

ガスガスゆめちゃん

おはようございます。
本日はこの記事の他に花の木シェルターもUPしてあります。

20131128AA.jpg

ゆめちゃんはケージからすこしずつ出て生活を始めました。
ふと見たらこんな風になってて微笑ましくなりました。
この辺は今朝に書く時間がなくなったのでまた次回に書きますね。

画像では「う~ん、う~ん」と書きましたが、こげはいつもつくねに枕やソファがわりに乗られたりもたれられたりしても爆睡してるのでそこまで苦しくないはずです(^_^;)

ちなみに今朝はゆめちゃんとつくねが2頭そろって猫砂を懸命にかいてて目が覚めました。
ゆめちゃん、砂のついで壁もダスダス叩くからかなり響くのです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

07:42  |  一時預かりゆめちゃん  |  TrackBack(0)  |  Comment(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ゆめちゃんの変貌を楽しみに、毎日何回も見に来ています(*^-^*)
まいにち譲渡会さんでこちらを知りましたが、こんな姿を見ると、救われる思いです。
もげ子さん、お世話とブログ更新、本当にありがとうございます。
あゆみ |  2013年11月29日(金) 12:01 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして、まいにち譲渡会さんがきっかけでこちらを知りました。
毎日伺って、もげ子さんの語り口にとても癒されています。
拝読していていつも顔が綻んでしまう……(๑´ω`๑)

写真もみんなかわいらしくて、もげ子さんのにゃんこ達へのきめ細やかで愛情たっぷりな眼差しが、被写体の愛らしさをきちんと捉えているのだなと感じます。(私も愛情はあるつもりなのですが、なかなかこんなにかわいらしく撮れません。実物はもっとかわいいのに! といつも悔しい思いをしています/笑)

写真に添えられる言葉なども絶妙ですね!

伺うとほっと幸せな気持ちになれるブログ、いつも楽しみにしています。
(花の木シェルターの猫ちゃん達の様子がわかるのも、とても嬉しいです。有難うございます)
bunnyhug |  2013年11月29日(金) 14:57 |  URL |  【コメント編集】

●つくねちゃん、モフモフ枕は最高ですよね(笑)

私の亡き愛猫は7キロの巨体で私の首の上に乗ってくれていましたが・・・苦しいよりもモフモフの温もりで幸せ一杯でした(笑)
寝る時に首が寒いよ~って叫んで呼ぶと首に乗ってくれてたんです(自慢ですw)
残念ながら今の猫達は私よりも1日中ついているコタツが大好きみたいでちょこっとしか一緒に寝てくれませんi-182
なのできっとこげちゃんも寄りかかられる事が嬉しいのかも~

一気食い猫は自分のご飯は一気食いですが、他猫のご飯にはちょい食いのつまむ程度でした。
それは多分・・・自分のご飯を食べてからでないと「おやつ」がもらえないからだと理解しているのかもです(笑)
【ir】 |  2013年11月29日(金) 20:55 |  URL |  【コメント編集】

●Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
ゆめちゃんのじりじりとした変貌のひとつひとつに喜びを感じています。
もっと人間に頼ってもいいんだよベイベーと気合を入れて、これからもがんばります♪
もげ子 |  2013年12月01日(日) 16:24 |  URL |  【コメント編集】

●Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
写真を撮るのは不得手なので、その分愛情と枚数でカバーとやたら張り切って撮っています。
でもいざという時にはカメラを忘れ、ゆめちゃんの一挙手一投足を凝視してしまって全然撮れてません(笑)
実物はもっとかわいいのに!は、わかります!可愛いと思ってシャッターを切る頃には変顔になってたり(^_^;)

これからもゆめちゃんの様子と、シェルターにお邪魔した際にはみんなの様子もお知らせしますね。
もげ子 |  2013年12月01日(日) 16:28 |  URL |  【コメント編集】

●Re: つくねちゃん、モフモフ枕は最高ですよね(笑)

7kgの子が首に乗るってすごいですね!そして呼ぶと来てくれるって可愛いですね。
私は3kg前半のつくねがお腹や胸の上に乗っても苦しくなってすぐ降ろしてしまうのです。ぜひ見習わねば。
おかげで最近はもっぱら腕枕です。
つくねもこげも時々けんかをすることがあるけれど、基本的に仲良しです。お互いのもふもふが気持ち良いのでしょうね。
一気食い猫さんの解説ありがとうございます。何とかゆめちゃんとこげ&つくねが共同生活を送れるようがんばります。
もげ子 |  2013年12月01日(日) 16:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kogecat.blog.fc2.com/tb.php/16-d7e261b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
