2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.29 (Fri)

花の木シェルター色々

27日(水)にシェルターに行ってきました。
前回の花の木シェルターの記事で紹介したパインくんとドリアンくんは名前が交換になったそうです。
たしかに新ドリアンくんのほうがドリアーンって感じでした。風貌ががっしり系男子なのですよ。
でもどこかキャラクターのような風貌でもあるので、「できるかな」でのっぽさんの隣にゴンタくんの代わりにいても似合うかもです。

前回に写真が撮れなかった11/21レスキュー組のりんごちゃん。
20131128りんご
少しずつ周りに興味が出てきたかな?

同じくもも子ちゃん。りんごちゃんと顔つきや雰囲気が似てます。
20131128もも子
まだ人間が怖いみたいで声をかけたら威嚇をしてました。

11/21組のラテちゃん。前回チェック漏れしてました、ごめんなさい。
20131128ラテ
ケージ内の段ボールに引きこもってひたすら固まってました。

それから里親さま決定の2にゃん×2組です。
ソルトちゃん(右)&シュガーシロップちゃん(左)
20131128シュガソル
20131128シュガソル2
一緒に卒業が決まりました。先方さんでも仲良くね。

同じくアイちゃん(上)&ハクくん(下)も2にゃんで揃って卒業予定です。
20131128アイ
20131128ハク
ハクくんは撮影の時間はおねむモードでした。

続いて現在絶賛里親さま&一時預かりさま募集中のゆずちゃんを紹介します。
20131128ゆず2
第一弾か二弾でシェルターに来た子です(うろ覚えでごめんなさい)
20131128ゆず1
ここから主観たっぷりにゆずちゃんの説明。
人間を警戒しているのかケージに近づくと瞬きもせずに注視することが多いです。
また威嚇したり、猫パンチを出すことがあります。病院での診察時に大立ち回りを演じた、レスキュー猫らの中でも屈指のワイルドガールです。
でも反面丸っこい顔が可愛らしくて、カリカリを食べている姿には癒されます。
暖かいご家庭で過ごし、ツンツンからツンデレになれるように願ってます。

レスキューされた猫は主にシェルターの1階にいます。
レスキュー以外で保護された猫の多くは2階の共同部屋にいます。そちらからも1頭紹介します。
20131128くろすけ
20131128くろすけ2
くろすけくんは首元と後ろ足つま先の白いポイントが特徴のおしゃれジェントルにゃん。
オスらしい骨太な体躯といかつめの顔です。
少し怖がりで2階の猫部屋に人が入ると身構えてしまいます。
でも実は撫でられるのに弱くて、1度撫でだすと頭をすりすりぐりぐり寄せてきます。
喉もぐーぐー鳴らして、「君、さっきまで怖がってたがね」とツッコミたくなるほどです。
不特定多数の人間が出入りする場所よりも、ご家庭向きな子だと個人的に思いました。
こちらもご家族募集中だそうです。

ところで黒猫って写真に撮るの難しいですね!くろすけくんは写真より実物のほうがかなり男前です。
雄猫の凛々しい感じが好き!って方にはたまらない魅力があると思います。
他にもどんどん紹介したいのですが、全頭を紹介すると膨大な量になってしまうのでその辺りはシェルターさんにお任せして、ちょいちょいと補足的に紹介できたらと思っています。

なお、気になる猫のお問い合わせはまいにち譲渡会さまへお願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 里親募集 - ジャンル : ペット

07:35  |  花の木シェルター  |  TrackBack(0)  |  Comment(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●どうも

27日は夜遅くにシェルターに伺い、猫ちゃんのことをいろいろお尋ねしました。ご親切にありがとうございました。さっそく2階建てのゲージを購入しました。うちの中を掃除して、トライアルに備えようと思っています。やってみないと分かりませんので。みんな可愛い猫でした。後発レスキュー組も早く慣れてくれたらいいですね。お疲れさまです。
シナモン |  2013年11月29日(金) 21:07 |  URL |  【コメント編集】

●ゆずちゃんwww

我が家にも茶白の元ツンツン乙女がおります
半年たっても全く慣れず、帰宅後は逃げ回ったり抱っこをすると猫パンチをされていました(笑)
3年たった今でも名前を呼ぶくらいでは寄ってきませんが、ブラッシングをしてほしい時、少し寂しくなった時?気ままにすり寄ってくれます。
ただ、甘え方が体当たりなのでゴツンコ!って感じなワイルドスキンシップです(笑)
ツンツン猫も必ずデレが産まれるでしょうし、ゆずちゃんの事を気長にご理解をしてくれる家族と出会ってくれる事を私も祈っています
【ir】 |  2013年11月29日(金) 21:18 |  URL |  【コメント編集】

●くろすけ君 !!

くろすけ君の写真がーーー!!!! O(≧∇≦)O。載せて下さって嬉しいです~♪
守山猫レスキュー(まいにち譲渡会さんは少しの間のお手伝い)の時に初めてブログにお邪魔しました。以来ずーっとまいにち譲渡会さんのブログを見てて、くろすけ君の可愛さにヤラレてました。変わらず元気な姿を見れてホントに嬉しいです。

新しくシェルターに来たドリアン君やりんごちゃん達、やっぱりどのコも最初は表情がないですね(涙)。猫さん達のお世話を頑張って下さってる方達のお力で1日も早く人間は優しく温かいと理解してくれます様、後方から応援しています。
うさぎ母 |  2013年11月29日(金) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

●Re: どうも

先日はお世話になりました。
トライアルはドキドキがいっぱいだと思いますが、無事に慣れてくれるといいですね。
後発レスキュー組の子たちも早い子は慣れてきてるので、このまま順調にいってほしいです。
もげ子 |  2013年12月01日(日) 17:06 |  URL |  【コメント編集】

●Re: ゆずちゃんwww

ツンツン乙女と同居なのですね。
我が家では貰い受けた最初のこげ&つくねが人間大好きだったので、最初に保護した仔猫が人間不信だった時はどう向き合うべきか大いに悩みました。
甘えん坊でなくても、気ままにすり寄ってきてくれるのも猫らしくて愛らしいですね。
ワイルドスキンシップはちょっと憧れます(笑)
ほんと、ゆずちゃんには幸せになってほしいです。
もげ子 |  2013年12月01日(日) 17:09 |  URL |  【コメント編集】

●Re: くろすけ君 !!

くろすけ君の男、むしろ漢と書いてオトコと読む!くらいの風貌にはキュンとしてしまいます。
とっても男前で、とっても可愛らしいですよね。

やはりシェルターに来た当初は緊張してしまうのでしょうね。
あれから日にちも経ってるので、早い子はそろそろ打ち解けてそうな気もしてるので、今度お邪魔する時が楽しみです。
もげ子 |  2013年12月01日(日) 17:13 |  URL |  【コメント編集】

●鍵付きコメントのMさま

返信が遅くなり申し訳ありません。
ソルトちゃん、シュガーちゃん(シュシュちゃん)に続き、トミーちゃんまでありがとうございます。
バルサミコでバルちゃんって素敵ですね♪
寒い日が続き、またソルトちゃんの治療も継続ということで何かと大変な日々が続くと思いますが、お体ご自愛くださいね。
もげ子 |  2013年12月03日(火) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kogecat.blog.fc2.com/tb.php/15-26f74c73

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
