2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.27 (Wed)

ゆめちゃんとケージとこげとつくね

一時預かりのゆめちゃん。今日も元気かな?
20131126b.jpg
人間がピンだと用事はないそうです。
ただ最近では以前より気軽に撫でれるようになりました。喜んでるというよりまだ耐えてます!がんばってます!な雰囲気が醸し出されてますが、じわじわと進んでる気がします。
シェルターにいた頃は完全に固まってちゃってたんですよね。1度抱っこした時もカッチンかちんでした。

お待ちかねのわっしょいタイム。
20131126a.jpg
ゆめちゃんのスリスリはもうスリスリの次元を超えてぐいぐいです。
猫大好き!というのが伝わってきますね。

ケージのお掃除です。この間ゆめちゃんは2階のベッドに退避です。
20131126d.jpg
こげ&つくねはゆめちゃんのカリカリのおこぼれがないかチェックです。
ゆめちゃんはちょこちょこ食いで常時器にカリカリがあるため、狙われることが多いのです。
ちなみにこげ&つくねは一気食い派で半日分の食事が数分で終わります。

ゆめちゃん=ロイヤルカナンのセンシブル=432kcal/100g
こげ&つくね=ヒルズw/d=320kcal/100g
なので魅惑的なんでしょうね。ロイカナは美味しいと聞きますし。

ケージを掃除した際に2/3ほど覆っていた布を外しました。
20131126c.jpg
左下の布部分はこげ&つくねがカリカリを狙わないようにする目隠しです。

20131126e.jpg
掃除後に出したウエットちょびっととカリカリを食べてご満悦のゆめちゃん。
食後すぐに顔を洗ってウトウトする。我が家に来て最初は見られない光景だったので嬉しいです。

カリカリを狙う男・登場。
20131126f.jpg
ゆめちゃんの残したカリカリが気になってるこげ。
てんかんのお薬の副作用の関係で食欲が出ているので、食べ物の存在に気付くと食べたがります。

20131126g.jpg
しかしこげ&つくねも食べたばかりなので数分で諦めます。

20131126i.jpg
2匹が寝入ってしばらく後、起きたゆめちゃんが甘えた声で鳴いて遊びに誘ってました。
タイミングが合わないですね(^_^;)

20131126h.jpg
まだまだ人間に苦手意識はありますが、ベッド脇に差し出した指を肉球でぽんぽんと触ったり人間への興味が出てきたように思います。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

07:29  |  一時預かりゆめちゃん  |  TrackBack(0)  |  Comment(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ゆめちゃんのきょとんとしたお顔可愛いなぁ~!!
こげ&つくねちゃんも仲良しで羨ましいです

ニコ動も楽しく見てます!

まいにち譲渡会から知りました
まるく |  2013年11月27日(水) 15:12 |  URL |  【コメント編集】

●可愛すぎる!

こげちゃん&つくねちゃん のカリカリがなくてガッカリする姿に悶えます(笑)
あと「諦めたらそこで試合終了ですよ」の姿とセリフ!
もげ子さんは本当にセンスがありますね!
ホッコリ癒されます♪

一気食い・・・
我が家は1猫をのぞき、みんなちょい食い派なので一気食いの豪快な姿はあまり見れず少し残念なのです
少量のオヤツは一気食いですがね(笑)
e-451e-2
もしやオヤツを与えるからご飯がチョイ食いなのでしょうか!?
【ir】 |  2013年11月27日(水) 19:56 |  URL |  【コメント編集】

●きゃいきゃい ぐいぐい

疲れて帰宅し、こちらのブログを肴に池田の銘酒、呉春を飲んでおります・・・・(笑)
しいたけ |  2013年11月27日(水) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

●子供は子供どうし

ゆめちゃんとこげちゃん、つくねちゃんの様子は小さい子供が大人じゃなくて、やっぱり同年代かちょっと年上のお兄ちゃん、お姉ちゃんを喜ぶのに似てますね。微笑ましいわぁ。
でもやっぱりちびっ子はお母さんが一番好きなので、いつかもげ子さんの愛にゆめちゃんが応えてくれる日も近いとふんでます。
だっこやお膝のりのりとかしてくれたら、嬉しくて心臓ばくばくしそうですね。(笑)
それにしても、こげちゃん、つくねちゃん優しい猫さんですね。
うちの長女は、次女がやってきた時、シャーシャー威嚇しましたよ。今も仲がよいのか悪いのかわかりません。v-389
にゃすお |  2013年11月28日(木) 10:17 |  URL |  【コメント編集】

●Re: タイトルなし まるくさま

コメントありがとうございます。
ゆめちゃんのきょとん顔は本当に可愛いです!見惚れちゃってずっと見てたいぐらいですね。
動画のほうもありがとうございます。
これからもよろしくおねがいします。

もげ子 |  2013年11月28日(木) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

●Re: 可愛すぎる!

コメントありがとうございます。
こげ&つくねは食いしん坊でこれ以上太っちゃダメと病院でダイエット食を出されているので、美味しいカリカリに目がないんですよね。「諦めたら~」のネタが通じたようで嬉しいです(笑)

ちょいちょい食いと一気食いの子が同居されてるんですね。一緒に生活していたら一気食いの子が食べ過ぎたりしませんか?ゆめちゃんは現在おやつはあげてないのです。実はこれからの合流生活の悩みのたねです。


もげ子 |  2013年11月28日(木) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

●Re: きゃいきゃい ぐいぐい

しいたけさまはお酒がいけるくちなのですね。
私も猫を肴に飲むときがありますよ♪
今日は時間的に間に合わないと思いますが、これから画像編集や色々しますので明日のツマミにして頂けたら嬉しいです。
もげ子 |  2013年11月28日(木) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

●Re: 子供は子供どうし

そうですね。体の大きさ的にはつくねと同等なので、遊び方が仔猫に対するものと違うなという感じです。
ただゆめちゃんの身体能力を考えるとそんなに荒っぽい遊びはしないでほしいというが正直な乳母心です(^_^;)
女の子同士はつかず離れずの仲になる子達が多いと聞きますね。性別の違いの差なんでしょうか。
もげ子 |  2013年11月28日(木) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

●いつも楽しく拝見してます!!

花の木シェルターさんのブログから
こちらを知り、
ふと拝見したら…

あまりの写真とコメントのセンス、
内容の面白さに、
同じ記事を何度も何度も見ては
楽しい気持ちにさせていただいています。

わたしもたまに花の木さんに
お手伝いに行ってますので、
またお会いすることが
できるかもしれませんね(^-^)

これからもブログ
楽しみにしています!!
K |  2013年12月01日(日) 16:43 |  URL |  【コメント編集】

●Re: いつも楽しく拝見してます!!

ご来訪ありがとうございます。
写真とコメントは試行錯誤の連続なので、楽しんでもらえていて嬉しいです。励みになります。
生来の無精者なので、何か理由がないのと継続できないへたれなのです(^_^;)
今度花の木シェルターでご一緒できるといいですね。
もげ子 |  2013年12月01日(日) 17:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kogecat.blog.fc2.com/tb.php/14-c0ebc603

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
