2015年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.16 (Tue)

ねぎまの里親募集

3月にねぎまを保護してから3か月。
警察に拾得物として届けていたのが手続きが済んで所有権が自分に移りました。
20150616a.jpg
お気に入りのハンモックにいるこげとなぜか下が好きなねぎま

去勢手術も無事に終わって里親さんを募集することにしました。
友人知人をあたっている最中なので、週末までに反応がなければネットでの募集に切り替えます。

20150614a.jpg
窓に乗っているつくね、窓が気になるねぎま、我関せずでトイレに入っているこげ。

ねぎまは我が家ではなんのかんのでつるんでいますが、相手の猫によっては相性の問題がでてくると予想されますので、トライアル期間を少し長めに設ける予定です。

応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
20:36  |  迷い猫(?)ねぎま(仮)  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.12 (Fri)

迷子情報

※この記事は6月12日まで暫定TOPです。通常更新は一つ下の記事へどうぞ。

迷い猫の可能性が高い猫を預かっています。

保護日:2015年3月7日(土)
保護した場所:名古屋市中村区の某公園
猫の特徴
性別:オス(未去勢)
年齢:保護時で8ヶ月~1歳ほど
体重:保護時3.5kg
首輪、マイクロチップ:なし

0e77d1199d3398cd8627152da73870b1.jpg

eb7ae90c4b9c7b5d8227ada5b9e968aa.jpg

経緯:近所の公園で初対面にも関わらず膝の上に乗ってきて胸元に抱きついてゴロゴロ言ってました。
風邪の症状が出ていたこと、雨が降ってきてもしがみついて離れようとしなかったのでそのまま保護。

性格はおおらかで人にも猫に対してもフレンドリーで新しい環境にもすぐに慣れて生活しています。
飼い主さんが見つかった場合でも治療費の請求などは致しません。
何か情報をご存じのお方はkogecat☆(☆→@hotmail.co.jp)
までご連絡お待ちしています。

20150518negimaa.jpg
12:59  |  迷い猫(?)ねぎま(仮)  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.02 (Tue)

6月に突入ですね

5月から暑い日が続いていますね。

以前から薄々あったねぎまのマウンティングが最近顕著になってきました。
20150601c.jpg

以前はフク(つくし)さんとワーキャー遊んでいるついでだったのが、最近では明らかにつくしの背中に乗っかろうとして首の後ろを噛んだりしています。
つくしは手術済みでその気はないのでもちろん怒り、結果ねぎまがシュンとなって終わるのですが、叫ぶような鳴き方も激しくなってきたので、そろそろ去勢手術の時期が来たと思っています。

今月にはねぎまの所有権が自分に移りますので、スプレーが始まる前に手術をせねばとヤキモキしています。
可哀想な反面、人間と共同生活を送るには欠かせないので心を鬼にして挑みます。

そうそう。週末には駐輪場の屋根に登って我が家を観察する猫君が現れました。
20150601b.jpg
今まで他の猫たちが窓の下の地面に居たり、腰の高さぐらいの窓に近いでっぱりにいたことはあったのですが、駐輪場の屋根は初めてです。
網戸から外を眺めていたつくね&ねぎまが気になったみたいですね。

我が家では特にエサはあげてませんので、家を覗き見する猫たちは純粋につくねなど網戸のそばにいる猫が気になるようです。

ついでの1枚。ねぎまを保護した公園で見かけた茶白氏。
20150601a.jpg
風体から野良生活の長さを感じます。

具合が悪かったらどうしようと少し距離を縮めたら迷惑顔ですたこら去っていきました。
どうやら昼寝の邪魔をしてしまったみたいでした(;´Д`A

応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
23:56  |  迷い猫(?)ねぎま(仮)  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
