2014年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.23 (Wed)

もこちゃん、里親様決定!

しばらく間隔があきました。申し訳ありません。

7月13日は瑞穂区にてアイラの会さま主催の譲渡会でした。
20140723もこ01
緊張するもこちゃん。

20140723もこ02
時間が経ったら少しだけリラックスしてました。

この日はあいにくとご縁はなかったのですが、別ルートで里親さまの申し出がありトライアルが決定しました。
もこちゃんのワクチン接種や右目の治療および双方の都合により実際のトライアル開始は9月となりました。
無事にもこちゃんが卒業するまでがんばります!

つくねと舐めあってるもこちゃん。
20140723つくもこ
の写真を撮ろうとしたらカメラを構えた途端、真顔になってカメラ目線に。
ジャマしちゃってごめんよぅ。

こげともこちゃんの間は少しだけ進展しました。
時々もこちゃんが「遊ぼうよ」と誘うようになっています。
こげは相変わらずスルーでもこちゃんがしつこくすると面倒そうに動かないまま手でちょいちょいと遊んでます。
20140723こげもこ
白目をむいて寝る男・こげ。


話は変わりまして、知人から長野県の動物虐待事件の情報拡散の依頼がありました。
以下コピペです。


長野県で猫の虐待事件がありました。
このような事件の重大さを知らしめ厳罰に処するために
下記のサイトで賛同者を募集しています。
再犯や模倣犯の防止のためにも司法に事態を重く考えてほしいと思っています。
下記のリンクから入れますので、是非記事もあげていただけないでしょうか?

「長野県警察本部、大​町警察署:
自ら 猫を川で溺死させる動​画を生配信した男性に 厳罰処分を!」
に賛同をお願いします​!

賛同、拡散してください。  
サイト

※TOPに残虐なシーンを撮影した動画があります。
 閲覧には十分ご注意下さい。


応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

19:53  |  一時預かり・もこちゃん  |  TrackBack(0)  |  Comment(3)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.12 (Sat)

明日、譲渡会に参加です

7/13(日)アイラの会主催の譲渡会に参加予定です。
時間:13時半から16時まで
場所:豊岡コミュニティセンター
新瑞橋駅から徒歩10分ほど、サークルKの斜め向かいの大きなクスノキが目印です。
譲渡会の詳細や譲渡条件などはhttp://airanokai.com/index.htmをご覧ください。

今日も今日とて遊び盛りなもこちゃん。
20140712つくもこ01
つくねとじゃれあってます。

もこちゃん、疲れたので一休み。
20140712こげもこ01

こげを怖がっていたのにくっついてる!
20140712こげもこ02

嬉しい!と思っていたらふと間近にこげがいることに気付くもこちゃん。
20140712もこ01
直後に一目散に離れていってしまいました。

やっぱりもこちゃんはこげが苦手なようです。
ふいに近づいたりすると毛が逆立って鳴きます。こげの大きな体と目つきが原因なんでしょうか。
こげ自体はもこちゃんに対してビックリするぐらい無関心です。

ケンカをしたりはしないので、このまま見守ってく予定です。
明日はがんばろうね、もこちゃん。

応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
20:37  |  一時預かり・もこちゃん  |  TrackBack(0)  |  Comment(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.10 (Thu)

もこちゃんのフリー生活

もこちゃんはケージから出て完全フリー生活になっています。

先日急に気温が下がった時にお腹が緩くなっていましたが、通院でよくなりました。
夜に普段27度ちょいに保ってた部屋が急に24度ほどになってしまった晩に当時ケージ暮らしだったもこちゃん用のヒーターが壊れてしまったのです。
仔猫の体調管理は細心の注意を払わなければならないのに反省です。
20140709もこ01

以下、日常。
20140709もこ001

20140709もこ002

20140709もこ003

20140709もこ004

20140709もこ005

20140709もこ006

20140709もこ007

20140709もこ008

元々もこちゃんのベッドだったのにつくねがすっかり占拠しています。
つくねはわりとくっつきたがりなので、もこちゃんと一緒に寝たかったようなのですが、もこちゃんは自立心が旺盛というか微妙に離れたところで寝るのが好きなようです。

猫が嫌いというわけではなくて猫同士遊ぶときは遊ぶ、でもプライベートは別よ的なあっさりした仔です。
人間に対しても気まぐれに甘えて膝に乗ったり肩に乗ったりゴロゴロ喉を鳴らしたりします。

【もこちゃん、里親さま募集です】---------------
仮名:もこ 性別:♀ 2014年4月下旬生まれ 体重約1kg
ワクチン3種1回目接種済み
東海地方を中心にお届けします。

・里親になることへのご家族全員の同意(独身可)
・終生完全室内飼育  
・猫が飼育可能な住宅にお住まいであること

上記条件をご了承の上、お問い合わせください。
---------------------------------------------

【追記】
7/13(日)アイラの会主催の譲渡会に参加予定です。
時間:13時半から16時まで
場所:豊岡コミュニティセンター
新瑞橋駅から徒歩10分ほど、サークルKの斜め向かいの大きな楠が目印です。
譲渡会の詳細や譲渡条件などはhttp://airanokai.com/index.htmをご覧ください。

応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
20:21  |  一時預かりゆめちゃん  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.07 (Mon)

もこちゃんの居間デビュー

もこちゃんが居間デビューしました。
20140707つくもこ01
ぷりぷり。

20140707つくもこ02
あぐあぐ。

20140707つくもこ03
ずびょっ。

つくねは大歓迎でもこちゃん相手に遊びまくり。
こげはもこちゃんに興味はあるものの、すごい勢いで遊ぶつくね&もこちゃんに一歩引いた感じでした。
20140707こげ01

もこちゃんはつくねは平気な反面、こげが怖いようです。
自分から体当たりをしといてコテンと倒れるとブバッと空気砲をお見舞い。
背中を丸めて毛を逆立てて斜めに歩いてました。
こげは怒ることもなく「なんかぶつかったぁ」ぐらいで座ってるのにです(笑)

運動会がずっと続いてもこちゃんが口呼吸を始めたのでケージに撤収。
もう数日中には馴染んでもらえたらいいなと思います。

↓もこちゃんの姉妹たちです。
4姉妹002

画像がどうしても縦になってしまって直せませんでした(汗)
4にゃん仲良く友人宅で保護されています。
ただ家族の反対もあり、長期的に飼うことができないため里親様を募集しています。

姉妹たちの募集要綱はこちらです。
日常の様子はツイッターにアップされています。@higeneko2014


応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
02:07  |  一時預かり・もこちゃん  |  TrackBack(0)  |  Comment(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
