2014年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.31 (Mon)

こげの巣とゆめちゃん

ゆめちゃんがこげの巣に1匹だけでいました。
巣というか座布団に小さなホカペにフリースを乗せただけの代物なんですけど。
20140331ゆめ01
人間が普段座っている場所のすぐそばなので、ゆめちゃんはこげやつくねがいないと滅多に乗らないのです。

こげが戻ってきました。
20140331ゆめ02
び、微妙な顔のこげ(笑)

ゆめちゃんは以前は猫に対して甘えるだけだったのですが、最近ではケンカごっこもするようになりました。
もちろん本気ではなくて、追っかけっこをしたり、ポコポコと軽妙な音で猫パンチの応酬を繰り広げております。
そして一息つくと舐めあったり猫団子をせっせと作っています。

遊び好きな先住猫さんがいるご家庭でもなんのかんので上手くやっていけると思います♪

応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 里親募集 - ジャンル : ペット

23:47  |  一時預かりゆめちゃん  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.25 (Tue)

しましまゆめちゃん

お腹がいっぱいのゆめちゃん。
20140325ゆめ01
背後から見るとそれはもう素晴らしいシマシマっぷりです。
布地屋さんのフェイクファーかと思うほどまっすぐ(笑)

気が向けばほんの少しだけ人間に近づいてきてくれるようになりました。
20140325ゆめ02
でも空腹の時のアピールに比べると若干の距離があるあたり猫らしい猫さんですね。

ついでこげ&つくね。
20140325こげつくね
首を寝違えるんじゃないかと思うほど密着しています、はい。

応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 里親募集 - ジャンル : ペット

20:23  |  一時預かりゆめちゃん  |  TrackBack(0)  |  Comment(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.23 (Sun)

くるねこ大和さんのブログに掲載されました

くるねこ大和さまのブログにゆめちゃんが掲載されました!
新たにお越しのみなさま。ありがとうございます。
ゆめちゃんの一時預かりをしておりますもげ子と申します。

当ブログは我が家の猫の日常やらゆめちゃんの日常をお送りしております。
譲渡にあたっては遠方も可能ですのでぜひシェルターまでご相談下さい。
ゆめちゃんの性格、生活についてのお問い合わせはkogecat◎hotmail.co.jp(◎→@)までお願いいたします。
以下初めての方向け(?)日常日記。

友人が泊まりに来てました。
20140323ゆめ00
友人が机に向かっている最中に背後からチェックを入れるゆめちゃん。
この後手荷物のバックにも頭を突っ込んで念入りにチェック。

うたた寝する友人。さらにチェックをするゆめちゃん。
20140323ゆめ01
人間は苦手!でも好奇心には勝てないの!と言わんばかりに近づきまくり。
寝ている人間は平気なようで、1月2月の寒かった時期は時々人間の布団に入ってきてました。

要チェックや!とチェックしてるのかと思ったら強めの甘噛みをしていたらしいです。
20140323ゆめ02
友人曰く「地味に痛くて起きるレベルだった」

先住猫その2・つくねと。
20140323つくゆめ01

20140323つくゆめ02
女子会は時折ポジション争いをしながらまったり開催されています。

猫の集会。
20140323こげつくねゆめ01
先住猫その1・こげが加わるとこんな感じ。
寝ていたつくね&ゆめちゃんの間に強引に飛び込んだので、三者微妙な表情になってます(笑)

一山いくらの謎の売り物のよう。
20140323こげつくねゆめ02
この後ベッドの所有権をめぐってゆるーく小競り合いをしてました。
うん、さすがにそのベッドに大人猫3匹=12キロ近くは辛い(笑)

ゆめちゃんは大人しい子で猫好きで他猫にケンカを売ったりということはしません。
他猫に対して親愛親愛と頭突き気味に甘える傾向があるので、先住猫さんがいらっしゃるご家庭でしたらその猫さんがゆめちゃんの甘えに答えられるか、ほどよくスルーできる子が向いていると思われます。


応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 里親募集 - ジャンル : ペット

19:34  |  一時預かりゆめちゃん  |  TrackBack(0)  |  Comment(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.22 (Sat)

ご飯前のゆめちゃん

ご飯前のゆめちゃん。
201403220.jpg
自発的に人間に寄ってきてくれる貴重な時間です。
ゆめちゃんを撫でられるのは大抵タワーの上やベッドだけで、床にいる時に撫でようとするとさりげなく避けます。
でも空腹な時は撫でられるのもやむなしという感じで大人しくなでなでされてる良い子です♪

手前は食いしん坊なこげおぢさん。近づき過ぎてフレームアウトしております(笑)

満腹になったら猫ベッドでお休み。
20140322a.jpg
※半目ですが寝てます。

20140322b.jpg
落っこちないか心配しても、これが意外と落っこちないものですね。
猫ベッドはゆめちゃん用に設置しましたが、つくねもちょいちょい利用させてもらっています。

応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 里親募集 - ジャンル : ペット

12:14  |  一時預かりゆめちゃん  |  TrackBack(0)  |  Comment(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.14 (Fri)

ご無沙汰してました

ご無沙汰してました。
20140314.jpg
ゆめちゃんの耳も通院の必要がなくなり、元気に過ごしています。

小さな穴からオヤツが出るボールのおもちゃで遊び中。
IMG_8372.jpg
最初は興味を示さなかったものの、こげが転がしながらもぐもぐしているのを見てすぐにオヤツが出てくるとわかったようです。

ふたりしてもぐもぐ。
IMG_8371.jpg
争ったり取り合ったりせず、仲良くゆるーく転がしては食べてます♪


応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 里親募集 - ジャンル : ペット

20:34  |  日記  |  TrackBack(0)  |  Comment(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
