2014年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.04 (Tue)

ゆめちゃんのご機嫌

前回の日記でゆめちゃんを病院に連れて行ったら帰宅後ものすごーく警戒されてしまった話の続きです。
20140203ゆめ01
結果から申し上げると警戒は数日で解けました。
コタツにも入るし、人間の傍にあるホットマットにも1匹だけで寝そべるようになりました。
関係が悪化したままだったらどうしようかと思いましたが、時間が薬になったようです。

ところがどっこい。
来週はまた通院なんですよね。
いかにスムーズに洗濯ネットに入ってもらうか、思案のしどころです。

20140203ゆめ02
タワーの上にいた時におもちゃで誘ってみたら遊んでくれました。
昨年12月にゲーハーになってしまったお腹は少しずつ産毛が生えてきています。

20140203ゆめ03
ぬくぬく暖か。
寂しくないように先住猫がいるお宅がゆめちゃんにとっていいのかも知れません。

20140203ゆめ04
そして!2本だけではありますが、足の爪を切ることができました!
触られるのも怖がっていたのにです。
寝起きでぼーっとしているところをパチンとやった感じで殆ど不意打ちですが(笑)

本命は伸びてきた前足の爪なので、また機会を伺いながら後ろ足の残りの3本とともに挑戦したいと思います。

応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 里親募集 - ジャンル : ペット

23:55  |  一時預かりゆめちゃん  |  TrackBack(0)  |  Comment(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
