2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.23 (Thu)

近況と譲渡会のお知らせ

--------お知らせ---------
☆10/25(土)アイラの会主催の譲渡会開催!!

アイラの会

場所:ブラザー コミュニケーション スペース
名古屋市瑞穂区塩入町5-15
堀田地下鉄&名鉄駅から徒歩5分  
開催時間 13時半から16時まで
予約不要。無料P有り

※上記譲渡会に関羽&つくしは不参加ですが、
たくさんの可愛い&男前な猫たちが新たなお家を探していますので
よろしければご来場ください。


以下日記。
最近まったくもって記事が飛び飛びで申し訳ありません。

10月5日に無事に古都ちゃん(旧名もこ)とミーコちゃんが卒業しました。
2にゃんとも神奈川県のお宅でご近所同士、お友達同士のご家庭です。
140922_042130.jpg
古都ちゃんは卒業に当たって環境に慣れるまで時間がかかるだろうと心配しましたが、
新しいお家で女王様な♀猫さんと体は大きいけど気は小さい♂猫さんと馴染んでるいるようです。

miico02.jpg
ミーコちゃんの名前はそのままです。
ウチにいた時の天真爛漫ぷりから心配はしていなかったのですが、慣れない移動と
猫のいないお家に戸惑ってしまったようで、数日は物陰に隠れたり夜鳴きをしたりしていました。
今はもう慣れて夜鳴きもせず、膝に乗ったり遊んだりの毎日だそうです

三毛みけシスターズ、これで3匹の進路が決まりました。
現在里親募集中なのは、つくしちゃん、関羽ちゃんです。

tsukushi03.jpg
つくしちゃん。生後6か月。♀
預かり始めた当初は怖がりで威嚇もしていましたが、現在は人間に慣れたようで
遊んで欲しい時はそっと人間に寄り添って待っていたりします。
遊びはおもちゃを壊す勢いで遊ぶ元気ガール。
月に2回のちょっぴりお刺身DAYが待ち遠しい食いしん坊です。
ノミダニ駆除済、ワクチン3種2回接種済。

kanu01.jpg
関羽ちゃん。生後6か月。♀
基本は怖がりですが、膝の上に乗ってグルグル喉を鳴らしたり撫でてと
大胆に甘えて時には頭突きをしてきます。
ご飯はちょいちょい食いで、食べ物への執着は薄め。
ノミダニ駆除済、ワクチン3種2回接種済。

興味をお持ちになった方は恐れ入りますが鍵付きコメントでご連絡くださいませ。
ご応募お待ちしております。

応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
23:31  |  一時預かり・もこちゃん  |  TrackBack(1)  |  Comment(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.02 (Thu)

卒業の日取り

もこちゃん改め、古都(こと)ちゃんの卒業が延期になりました。
10月5日(日)です。

そしてミーコちゃんも古都ちゃんの里親さまのご近所に卒業が決定しました。
5日当日に2にゃん一緒に移動します!

取り急ぎの報告で申し訳ありません。
つくしちゃん、関羽ちゃんは引き続き里親さま募集です。

20140928a.jpg
友人の記念撮影に応じるこげ、つくしちゃん、古都ちゃん。

20141001.jpg
古都ちゃんとつくしちゃんでプロレス中。


応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
17:02  |  一時預かり・もこちゃん  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.13 (Sat)

ご無沙汰してました

ご無沙汰していました。
こげ+つくね+もこちゃん+ミーコちゃん+つくしちゃん+関羽ちゃんの6匹で賑やかに過ごしてますよ。
140905_110323.jpg

もこちゃん。産毛が抜けて毛色が少し濃くなりました。9月21日卒業予定。
140817_014928.jpg

ミーコちゃん。甘えん坊の大型ルーキー、環境が変わっても物怖じしません。里親さん募集中。
140905_020255.jpg

つくしちゃん。人間との暮らしに少し慣れてきました。ツンデレ・ワイルドガール。里親さん募集中。
140905_012756.jpg


関羽ちゃん。まだまだ家猫修行中。怖がりさんなのでじっくり付き合って下さる里親さん募集。
140817_135833.jpg

募集中の仔たちに興味がおありの方は鍵付きコメントでコメントをお送りくださるか、
kogecat★(★→@hotmail.co.jp )までご連絡ください。
ペット可の住宅で完全室内飼いで終生飼育をお願いします。
名古屋市内の自宅でお見合いも可能です。


こげとつくねはよく仔猫たちの面倒を見てます。(部屋がくっちゃんくちゃなのは勘弁してくだせえ)
140817_015135.jpg

こげはおっぱいを吸われても仕方ないなぁって感じの神妙な顔をして横たわってたりします。
つくねは仔猫たちの運動会に加わったりグルーミングしてあげたり良きお姉さんぷりを発揮してます。

【以下備忘録】
今日はミーコ、つくし、関羽の第2回目のワクチン接種。
もこちゃんは少し涙目だったため一緒に通院。目薬を処方。
ミーコ→2.1kg つくし→1.7kg 関羽→1.9kg もこ→1.9kg

応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
22:54  |  一時預かり・もこちゃん  |  TrackBack(0)  |  Comment(6)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.15 (Fri)

新たな一時預かり

6月5日の日記にも書いたとおり、もこちゃんは元は5姉妹のうちの一匹です。

それでこの度、やむを得ない事情で8月10日よりもこちゃんの姉妹の3匹を預かることになりました。
(我が家に来てない1匹は友人宅で滞在中に里親さまのお宅へ縁づきました)
全員4月下旬生まれです。

ミーコ
ミーコちゃん ♀
我が家にきて初日からお腹を見せてごろんとしてたり遊んでアピールをしてました。
人間も好きで猫も好きな陽気なタイプ。
いつでも里親募集中の記事

つくし
つくしちゃん ♀
人見知りのため現在家猫修行中。おもちゃをくわえて離さないワイルドガール。
時間をかけてつくしちゃんと向き合ってくださる里親さま募集です。
いつでも里親募集中の記事

関羽
関羽ちゃん ♀
三国志の武将の名前がついてるけど女の子。同じく人見知りのため家猫修行中。
どちらかというと怖がりなタイプの仔です。
いつでも里親募集中の記事

つくしちゃんと関羽ちゃんは新しい環境や人間に慣れるまで時間を要するタイプと判断したため、現在ケージ飼育です。
ミーコちゃんは2日目からもげ子在宅中はケージフリーで生活しています。

140814_041251.jpg
↑散歩の最中にこげの餌台が気になって器を下からひっくり返そうとするミーコちゃん。
そんなミーコちゃんが気になって覗きこむもこちゃんと我関せずのこげ。

こげもつくねも新入りさんに寛容なので助かってます。
ただ寛容なのに甘えないでケアや遊びなど心くばりもしたいと思っています。

応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
08:11  |  一時預かり・もこちゃん  |  TrackBack(0)  |  Comment(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.09 (Sat)

もこちゃんの寝姿とこげの発作

台風が近づいてますね。
こげはこの1週間で2度発作を起こしました。
1度目の発作は動作が大きいもので秒数も長かったので病院で注射を打ってもらいましたが、短期間に連続して打てない注射とのことで2度目の発作は通院は見送りました。
気圧の変化に反応が顕著なので心配です。

以下、もこちゃん寝姿3連発。
Image0716もこ
ひとりで変形バンザイ寝。

140803_1859~33
つくねとスヤスヤ腕枕。

140803_002630.jpg
こげと微妙な距離でばたんきゅー。

写真には撮れてませんが、最近のもこちゃんはお転婆に磨きがかかって3段ケージを外側からよじ登っております!
4月まで滞在していたゆめちゃんも後ろ足が不自由にも関わらず外からよじ登ってたんですよね。
こげとつくねは登ったところを1度も見たことがないので、個性の不思議を感じます。

……こげは体が重いだけって疑惑もありますが(笑)

応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
06:42  |  一時預かり・もこちゃん  |  TrackBack(0)  |  Comment(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
