2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.02.26 (Wed)

花の木シェルターの猫たち

花の木シェルターでレスキューされた猫たちです。
2月13日の訪問とかなり前なのですが、ご覧になっていただけたら嬉しいです。

IMG_8156かついえ
かついえくん。人懐っこくてすり寄って来ようとしてるので写真がブレブレです。

IMG_8291ベル
ベルちゃん。お散歩中に新品のトイレに入って小休止です。

IMG_8124チェリー
自動で動くおもちゃで遊んでいるのは……

IMG_8128チェリー
チェリーくん。なんとお散歩をするおひとしきり遊んだり歩いた後に、自分のケージに戻るそうです。
なんて賢い。

IMG_8131ドリアン
このどっしりした背中は……

IMG_8132ドリアン
いぶし銀の男・ドリアンくん。

IMG_8141じゃこ
じゃこくん。カメラに向かってきてくれました。

IMG_8119じゃこメロン
通りかかったメロンくんに じゃこくん「こんちゃーす」

IMG_8122メロン
お散歩中のメロンくん。人間大好き、遊び大好きです。

IMG_8201まろん
まろんちゃん。断尾手術の痕も毛が生えてわからなくなってきました。

IMG_8111ナナ男
ナナ男くん。レスキュー当初激しかった印象があるのですが、おっとりした感じに。

IMG_8116ラビィ
ラビィちゃん。久しぶりの来訪者に不審者ビーム。ふっくら毛ざわりが良くなってました。

IMG_8107かおる
かおるちゃん。昨年10月のレスキュー以前から2階の大部屋にいた女の子です。
今は1階で生活をしています。

IMG_8104タヌ
タヌちゃん。もっふもふ!もっふもふのふっさふさで、おもちゃを振ったら付き合って少し遊んでくれました♪

他にも写真があるので、また更新時にはりますね。
多分量的には今日と同じくらいになりそうです。

応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 里親募集 - ジャンル : ペット

23:57  |  花の木シェルター  |  TrackBack(0)  |  Comment(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.15 (Wed)

レモンちゃんとめいちゃん

めいちゃんとレモンちゃんのトライアルだそうですね。

めいちゃんは当初我が家でお預かりしているゆめちゃんとケージで同居していたのと、目が痛々しかったので印象に残っています

20140115めい00

↓女子部屋でくつろぐめいちゃん。
20140115めい01

レモンちゃんはゆめちゃんと入れ替わるようにしてシェルターで保護された子です。
20140115レモン00

ゆめちゃんと同じく右後ろ脚がありません。
20140115レモン01
それでもケージの上下運動など、一通りのことはできる健気な子です。

最近なかなかシェルターにお伺いする機会がないのですが、2にゃんの出発までになんとかお邪魔できたらなと思います。
ゆめちゃんの近況はまた次回の記事でお知らせしますね。

応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
20:52  |  花の木シェルター  |  TrackBack(0)  |  Comment(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.07 (Tue)

年末年始の花の木シェルター

今日は写真だらけです。携帯でちゃんと表示されるか心配なぐらいです(汗)
12月31日と1月4日にまいにち譲渡会さんの花の木シェルターにお邪魔してきました。

20140104あずき01
現場最後の1頭だったあずき。これからは暖かいところでゆっくり暮らしてね。
今までシェルターに来たアビシニアンの子の中では大きく感じます。

20140104チョコ01
チョコ。あずきの相方(?)らしいです。
最初はびっくりするけど、ゆっくりくつろいでね。

20140104かついえ02
かついえ。両耳の後ろが怪我か皮膚病かただれて痛々しいです。
12月31日の時点ではすごく緊張していましたが、1月4日には少しゆとりが出てきたようです。

20140104タヌ01
タヌ。ゴージャスふさふさ長毛系女子。声をかけたら目線をくれました。

20140104じゅうべえ01
じゅうべえ。人間に興味があるのかカメラをすっごい覗いてました。
他にはユニークな格好で寝そべっていたり面白い子です。

20140104ポン01
2代目ポン。ベルちゃんと雰囲気が似てます。
血縁関係があるのでしょうか。

20140104まつ01
まつ。人懐っこいスリスリごろごろ系女子。
人間が近づくと喜んで動き出すので写真を撮るのが難しいです(笑)

20140104らんまる-らん
らん。当初らんまるでしたが女の子なのが発覚して改名。
まだ若い子みたいで、チチチっと言ったりすると「ん?」と反応をくれました。

20140107きなこ
きなこ。シャーシャー系ワイルド女子。
ご挨拶に声をかけたらシャーッとお返事をくれました。
そのシャーッも皆さまの愛情で落ち着いてくれたらなと思います。

20140107ごま
ごま。以前レスキューされた「まる」になんとなく似てる気がします。
比較的おっとりしているみたいです。

20140104チェリー01
チェリーは相変わらずゴロゴロで撫でれのアピールが凄いです。

20140104ドリアン01
いぶし銀のドリアン。一般家庭に入ったらどっしり系のボスになるんでしょうか。
それとも一人っ子ならいかつい顔をボディで甘々っ子に?

20140104ナナ男
ナナ男。ハッスルしすぎてケージの中段をひっくり返してました。ワイルドだろ~(スギちゃん風)
ブルーへの血液の提供お疲れ様でした。

20140104ナオ02
ナオ。写真を撮ろうとすると緊張してしまうみたいですが、連日いらしているボランティアさんの前だと甘々になって抱っこもされてます。
週1~2回の短時間ではナオちゃんにとってはまだまだのようです。

20140104フジコ01
クールビューティ・フジコ。たしか以前に意外と若い個体と聞きました。

20140104ブルー01
ブルー。保護当初の2階にいた頃に比べると体も大きくなりました。
元気になってね。

20140104マロン01
マロン。いつも近づくと嬉しいのかそわそわして写真がまともに撮れません。
構われるの大好きという感じです。

20140104じゃこ01
じゃこ。相変わらず不思議な雰囲気でした。

20140104モカ01
モカ。早く目が良くなるのを願ってます。

20140104ラテ01
ラテ。「なによアンタ」みたいな視線をいただきましたが、撫でさせてもらえました。

20140104ラビィ01
ラビィ。目やにをふきふき。
怖い思いをさせちゃってごめんね。

上記の猫たちの感想はブログ主の主観によるものですので、予めご了承ください。

そして★ 花の木ねこサポ日記 ★さまで知ったのですが、テンちゃんの里親さまが決定したそうです。
9月1日に初めてシェルターを訪れた時にテンちゃんはまだ本当に仔猫という感じでした。
兄弟や後から来た猫たちが次々卒業する中でシェルターで大きくなったテンちゃん。
私の中では物怖じしない元気っ子というイメージです。

20140107テン02
12月下旬撮影。ずい分大人びてきました。
でもトイレ掃除をしている横で猫砂の袋に潜り込もうとしたり、いたずらっぷりは健在でちょっとやそっと叱ったくらいじゃケロリとしている頼もしさがあります。

20140107テン03
大部屋に移ったばかりで緊張して固まっているジョーくんに迷いなく挨拶にいったり。

20140107テン04
テンちゃん、元気でね。

応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 里親募集 - ジャンル : ペット

23:51  |  花の木シェルター  |  TrackBack(0)  |  Comment(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.06 (Fri)

ブルーちゃんの入院

今日は記事が2つあります。

★花の木ねこサポ日記★にもありましたが、ブルーちゃん♀が入院しました。
ブルーちゃんは路上で動けなくなっているところを保護された子です。
20131206ブルー1201
12月1日夜撮影。

20131206ブルー1202
12月2日夜撮影。
この写真の撮影の直前に手足が冷えきるほどになっていて、気づいた支援者さんが1階に降ろして暖めてました。
暖めたら少し回復して、1階の様子を珍しげに見まわしてました。

1日の晩にお世話に行った時は顔を拭こうとすると嫌がって威嚇するほどだったのに、2日の夜には威嚇する元気もない状態。自分は結構な暑がりのため、1日の晩もトイレ掃除など一通りすると汗をかくため、2階窓際の寒さに気付いていなかったのです。ブルーちゃんには申し訳ないことをしてしまいました。

昨晩、ゆめちゃんが病院に行ったので帰宅後にまとめた報告書と領収書をシェルターに投函しに行ったら21時頃にも関わらず、代表の阪田さんの他、支援者さんが何人も残ってらっしゃいました。
以前に比べて早く帰れる日も増えました、とおっしゃっていたのに驚きました。
連日連夜がんばってらっしゃるお方には本当に頭の下がる思いです。

阪田さんに報告書と領収書を渡しつつ、新しく公園からTNRを前提に保護された雄猫を紹介してもらいました。
ものすごいいかつい子で元気もよく威嚇もすごかったですが、えさやりさんにはベタ甘なのだそうです。
写真を撮りそびれてしまったので、今度お邪魔した時に撮ってきます。

以下シェルター内の猫たちの紹介です。

20131206ロンちゃん
ロンちゃん♀ しっぽの感染症がひどくなり先月に断尾手術をしています。
経過は順調だそうで、毛もちょっとずつ生えてきました。
全部生え揃ったら無尾種のマンクスのような雰囲気になるのでしょうか。

20131206チーちゃん
チーちゃん♂ お散歩タイム中の1枚です。ケージの外に開放すると、ゆったりと周囲を探検してお掃除の支援者さんたちの近くに来ます。お散歩に満足するとくつろげそうな場所を探して、まったりしていることが多いです。
よく動く長いしっぽが愛らしいんですよ。

少しずつですが、徐々に紹介していきますね。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

19:05  |  花の木シェルター  |  TrackBack(0)  |  Comment(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.04 (Wed)

花の木シェルター12月2日

昨日(12月2日)は花の木シェルターに行ってきました。

11月28日にロビンくんが卒業。
20131203ロビン
ケージ内に垂れた紐が気になってるよう。

12月1日にソルトちゃんとシュガーシロップ(シュシュ)ちゃん(旧ホリー)が出発。
20131203シュガー
ソルトちゃんの写真がなくてごめんなさい(汗)

里親さんは2階の猫部屋(レスキュー以外で保護された猫たちがいる部屋)からトミーくんも迎えて下さることになりました。
人懐っこい子で、部屋に入るだけで自分から寄ってきてくれるんですよ。
新しい名前はバルサミコ、通称バルちゃんです。
20131203バル
今はちょっと体調不良なので、整えてからの出発です。

トムコちゃんは12月2日に一時預かりに出発しました。
20131203トムコ
ちょうど出発の時に居合わせたので、抱っこ姿を撮らせていただきました。
体を養生して家猫修行がんばろうね。

パフちゃん(写真1枚目)ぱるぱるちゃん(2枚目右)は12月3日に一時預かりに出発。
20131203パフ
20131203ぱるぱるゆず
一時預かり先さまでの様子はある日の猫日記さまでご覧になれます。
2枚目は女子オフ会ならぬお散歩タイム中にゆずちゃんとまったりしていたところの1枚です。

ロッシ―も決まり、ナオちゃん、みかんちゃんも色々と話が進んでいるようです。
みんなに幸せになってほしいです。

それから11月21日レスキュー組のパインくん。
パインくんじゃなく、パインちゃんでした!すなわち♂ではなく♀だったのがわかったそうです。
20131203パイン
わりと男顔っぽく見えてたので、ケージ内のトイレ掃除の時に前から見てるだけじゃ気づきませんでした(汗)
ごめんなさいね。
照明がピンクっぽいのは女らしさアピールではなく、カメラの設定間違いのためです。

おっとりメロンくん。人が大好きでケージの中段で撫ではじめるとごろごろ寝そべりだして、段から落ちそうになってしまうほどスリゴロです。
20131203メロン
ただ今体調を整えている最中です。
多分、家族に迎えられたら翌日には「僕、生まれた時からこの家に住んでますよ」な雰囲気を予感させそうなぐらい、人懐っこく、おっとりしていてあまり動じない子です。

ケージ内のハンモックが気に入ったりんごちゃん。
20131203りんご
最初の緊張と警戒がほぐれてきたようで、人間に興味が出てきたように思いました。
おめめの治療をがんばろうね。

週末までシェルターに行くのが難しいので、週末までは以前お邪魔した際に撮らせてもらった猫たちを写真で紹介しますね。
どうしてもタイムラグが生じますのでその点ご了承ください。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

00:52  |  花の木シェルター  |  TrackBack(0)  |  Comment(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT