2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.03 (Tue)

クーラーはじめ

この数日、名古屋はとても蒸し暑いです。
暑くてダレたい時のつくねは窓際の椅子が指定席。

20140602a.jpg
つくね「チョー暑いんですけど」

暑い時のこげは伸びに伸びてます。
……なんだか下半身デ×のような気がします(汗)
20140602b.jpg
こげ「暑いでごんす」

夏バテになっちゃいかんとクーラーのスイッチをON!
病院で言われた28度ですよん。

20140602c.jpg
こげ・つくね「微妙に寒い」

初クーラーは30分で終わりましたヽ(´Д`;)ノ



応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
00:48  |  こげとつくね  |  TrackBack(0)  |  Comment(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.14 (Wed)

ペットシッターさん

20140513こげつくね01

いや、どう見たってつくねが重なってるだけですよね(笑)
20140513こげつくね02

さて。

週末は2泊3日の旅行に出かけるためペットシッターさんにお世話を依頼することにしました。
以前頼んでいたお店が閉店して以来、友人や親に鍵を渡してお願いしたり実家に預けていましたが、今回はそうもいかんということで。
ちなみに春前に早めに調べておいたお店は先月閉店してました(汗)
シッター業界も厳しいものがあるのでしょうか。

てなわけで新しいお店の担当者さんと顔合わせと打ち合わせを我が家でしました。
今思えば写真を撮っておけば良かったですね。

なんでかというと
つくねは歓迎ムード丸出しで興奮してシッターさんが脱いだスリッパに蹴り蹴り。
隣に寄り添って腹をごろんごろんと見せてよくわからんアピール。
こげはシッターさんがカラーボックス(オヤツ入り)にほんの少し近づいただけで「オヤツをくれるんですよね!?」と、いそいそとカラーボックスに登ってお腹減りましたアピール。

以前のシッターさんとの打ち合わせの時と全く成長してません、たしか2年が経つのに2匹とも(汗)
しまいにはつくねはシッターさんの膝の上で抱っこされてました。
相変わらず警戒心のない2頭です。

シッターさんは親しみがもてながらハキハキしており、今回てんかんの猫を初めてシッティングするということで動画など症状を調べて下さったとのこと。
こげのてんかんの投薬も含めて安心してお任せできそうです。

20140513こげつくね03

応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

00:38  |  こげとつくね  |  TrackBack(0)  |  Comment(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.09 (Fri)

静かな日常

静かな日常が戻って2週間余。

つくねは遊び相手のゆめちゃんがいなくなって少々退屈そうです。
その分こげがめんどくさいオーラを出しながら遊びに付き合ってます。ほんの少しだけ(笑)

20140508.jpg
こげ「ぼかぁ、シニアですよ」

ご飯とオヤツ以外は動くのが面倒なようです。
体がムチムチしてる理由がわかるとこですね。

GWのホコ天クリマの寄付の件は来週振り込みに行ってきます。
詳細はまたご報告させていただきますね。

応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

20:50  |  こげとつくね  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.20 (Fri)

こげのてんかん

19日の朝、こげがてんかんの発作を起こしました。約2か月近くぶりの発作です。
20131220こげ01
(この写真はただ寝てるだけです)

発作を起こすのは真夜中が多いため、1日2回の薬のうち夜は真夜中に薬が効いているよう投薬しています。
ただそうすると朝には薬の効果が薄れている状態で、今回はその時間帯に起こった発作でした。

14日の月に1度の定期通院で注射を打っていたのですが、昨日も注射をしてもらいました。
注射はそうそう回数を打てない関係で1週間は要経過観察です。期間内に再び発作を起こすことがあれば再び通院することになっています。
平穏無事にこげが1週間を過ごせますように。

ささみだワッショイ祭は前回開催が直近だったため、今回は休止です。
代わりに一口食べ切りサイズのおやつを食べてもらいました。
食いしん坊なこげには通院で大変だったことをおやつで少しでも忘れてほしいです。

下の画像はゆめちゃんの食事光景。
20131220こげ02
最近はキャットタワーの上で食べることが多くなりました。
今までいまいち場所が決まってなかったのですが、ここなら見晴らしも良いしこげ&つくねにご飯を狙われる可能性が少ないのです。
床で食べてるとすぐに食べ終えたこげとつくねが寄ってきちゃうんですよね。
ゆめちゃんを別室にすると今度はゆめちゃんが周りに猫がいないことを気にして鳴いてご飯がすすまない。
そんなわけで試行錯誤している最中です。

20131220こげ03
おいしかった?
写真だとわかりにくいけれど、ほんのすこーしだけ舌が出てるんですよ♪

20131220こげ04
こげも落ち着いたようだったので猫団子を作ってました。
なぜかドヤ顔気味のゆめちゃん。ドヤ顔も愛らしいです。

18日にUPした動画です。
ブログでは12月5日の記事の頃の出来事です。


そして。ソルトちゃんの里親さまから可愛らしい写真をいただきました。
20131220ソルト01
くにゅっと曲げてある手足、もふもふの腹毛。
顔を埋めてもふもふしたいぐらいです。
送って下さってありがとうございます。

よろしければ応援お願いします♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

08:05  |  こげとつくね  |  TrackBack(0)  |  Comment(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.14 (Thu)

箱入り野郎ども

箱入りに世話していたら自主的にこうなりました(笑)

130819_171204.jpg

つくねは箱を見れば何でも入りたがります。
おかげで病院に行く時も楽ちんです。

こげも箱は好きだけど、ちょっと様子を見てから入ります。
この辺は生来の性質か一時とは言え、野良生活を送っていた経験値の差かどっちなんでしょう。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
23:56  |  こげとつくね  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
