2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.24 (Wed)

近況報告

twitterばかりに更新が偏っていましたf^_^;
7月は乳飲子の保護に踏み切ったり、なかなかヘビーな月になりました。



ねこハウスを運営されてるとらぞーさんのリツイートで某警察署に8匹の乳飲子が持ち込まれたことを知り、
何匹かだけでもとMさんと分け合うことして当日休みだった私が引き取りに行きました。
署内のほうでも引き取り手を探してくださったみたいで私が到着した頃には残るは4匹に。
ちょうど2匹を引き取って帰るところの女性に会いましたら「厳しい大きさですよ」と一言言われガクガクブルブル。
その後無事書類の記入を済ませ自宅に4匹で数時間過ごし、夜にとらぞーさん宅に2匹が移動。
その後とらぞーさん宅からミルクボランティアさんのところにさらに移動しました。
色々あったのですが、結果からいうと4匹中3匹が亡くなりました。
助かったのはミルクボランティアさん宅に移動した1匹だけ。
私の手元に残した仔たちはサビちゃんは保護後3日後、キジくんはがんばったものの1週間後に亡くなりました。
今回の件では後悔することが多く、キジ君が亡くなった後に彼らのことたちをなかなかまとまった文章として書きおこすことができませんでした。
保護に名乗り出たのが自分じゃなければ、少なくとも2匹は助かったんじゃないかとか。
ぐるぐると考えてしまってました。
それでも困っている猫たちがいるなら少しでも前向きに行きたいと思います。
01:58  |  未分類  |  TrackBack(0)  |  Comment(1)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.07 (Tue)

ごま君の生活

ご無沙汰しています。
一時預かりのごま君は元気に過ごしていますよ。


譲渡会では残念ながらまだご縁はありませんが
がんばります。
22:44  |  未分類  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.12 (Fri)

新入り君

2月7日(日)から近日オープン予定の猫ハウスより
一時預かりをしています。

仮の名前はごま君。9ヶ月の男の子です。
これから我が家で人慣れ修行です。
01:48  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.15 (Tue)

ゆめちゃん、トライアル決定!

4月11日のお見合いの結果、ゆめちゃんのトライアルが決定しました!
遠方から里親様がシェルターにお越しくださり、ゆめちゃんとじっくりご対面。
決定とあいなりました。

20140415ゆめ01

トライアル開始は4月20日。
当日はシェルターを早朝に出発するため、前日中に我が家からシェルターに移動することになっています。
本日も入れてゆめちゃんのお世話をするのはあと5日間。
体調に気を付けながら思い出を作りたいと思います♪


話は変わってこげが13日の日曜の夜に知覚過敏症の症状を頻発させるようになってしまいました。
初めてのことです。
幸いにも一般的な症状の威嚇など攻撃行動はとらなかったのですが、寝ていると何度も体が大きくビクッと跳ねて起きてしまうので眠たくても眠れないようで辛そうでした。

その後なんとか就寝した後、14日の月曜早朝にてんかんの発作を起こしました。
寒暖の差が激しい季節の発作が多いので、しばらくは気を付けなければならないです。
あとは梅雨と台風の時期ですね。

病院で注射をしてもらい、この1日はぐっすり眠れているようです。
20140415こげ01
お腹の虎柄腹巻を見せて眠るおじさん(笑)

応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
19:34  |  未分類  |  TrackBack(0)  |  Comment(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.22 (Fri)

ニコニコ動画からお越しの方へ

この度は当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
また、日頃より動画のご視聴感謝申し上げます。

さて、動画の説明欄でも触れているように現在我が家では名古屋市内のシェルターまいにち譲渡会さんよりゆめちゃん(♀)の一時預かりをしています。

その関係上、しばらくの間ブログがゆめちゃんメインになったり、動画でも大きく扱うことになります。
おっさん成分、つくね成分を多大にお求めの方には心苦しいのですが、ご了承下さいませ。

もちろんカメラ外ではこげもつくねも存分にモフっております(笑)
20131122a.jpg
拙い文章と動画ですが、これからもよろしくお願いします。


はじめての猫飼い071 ~3本半の猫・ゆめちゃん~


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

19:10  |  未分類  |  TrackBack(0)  |  Comment(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
